鴨王!

あああ、楽しかった美味しかった!のひと時でした。奇しくも今日はサンクスギビングだったので、ターキーじゃなくても中国っぽくダックだっていいじゃないか!みたいな感じで。


今日はバスケットの人がほとんどで、全然顔を出さなくなった私たち夫婦の為に集まってもらって嬉しかったです。一生懸命旦那を再勧誘してくれた方々に感謝。産後戻ってきたら行きたいなあと思っている私にはとても嬉しき事です。


そんな本日、嬉しい知らせが!以前に自律神経が…って日記に書いた子がご懐妊!我が事のように嬉しくて顔が真っ赤になっちゃいました。ホントにホントに良かったね。私も「これで駄目だったら仕事しよう」と思った月にコウノトリさんがやってきたし、やっぱり気持ちの切り替えのタイミングにやってくる事って多いんだなー!我が子とは5カ月違いなので、ママ友としてもお付き合い出来そうで楽しみです!来週は家でおとなしくしてるみたいだから、余った三年番茶や読み終えた妊婦雑誌を持っていこうと思います☆


あとは、せっかくの楽しい時間の最中に一本の電話が…。見知らぬ番号だと思ったら、会社の私の後任者でした。いや、直属のアシスタントはすぐに辞めちゃったんだけど、その後に入ったおばちゃんです。話を聞いたら、その方は現地採用で私の半額くらいで雇われていたみたいで、この度転職しようと思って退職を願い出たら本社採用にするとの通達があり、私がいくら貰っていたのかを知りたいとの電話が。日本に居た時は結構な大企業で働いていて、息子も2人育て上げ独立したので離婚して上海へ…と言う方で色んな資格も持っているだけにビックリしました。うちの会社は申告制なので、お金に関して思った事はズバズバ言った方がいいと言う事を伝えておきました。でも、そんな方なら市内でもっといいお給料で就職口があるはず!となんとなく思ってしまいました。うまく交渉が進むといいです。


明日はIKEAに行きます。色々と買うものがあるのです!後はカルフールでおむつのごみ箱を買ったりします!最後の週末、楽しく行きます!