手首が痛い。

あのね、ここ1週間くらいかなぁ、朝起きると左の手首が超痛いんだよね。多分寝てる時に力が入って猫のポーズしてるんだと思うのね。セイコやトミ子達の仕業かなぁ。アフラックのCMみて真似しすぎかなぁ。とにもかくにも、朝起きるとあれ?折れた?って思うくらいの痛さなのです。どうしたらいいんだろう。


それと、寝てる時の体勢も気になります。仰向けって赤ちゃんに酸素が行きにくくなるから長時間は良くないって本に書いてあったから、寝るときは毛布を丸めて膝に挟んで抱き枕みたいにして横向きで寝てるんだけど、朝起きるときちんと仰向けになってるんだよね。腰が伸びて気持ちいいのかなぁ。他の妊婦さんに聞いたらお腹が苦しくなるから仰向きはできないって言ってました。私は苦しくも何ともないんだけど、でもここまで仰向きになってると心配よね。。


とにもかくにも、心配ごとの原因は寝てる間に無意識の中にあるようです。どうしたら治るかなぁ。


今日は15時からのヨガだったので、朝から掃除に精を出しました。掃除機かけて床を雑巾がけして、サイドボードや寝室のボードを拭き拭き。終わってみれば11時になったりして、かなりスッキリしました。ヨガはいつもよりも少しきつめにしてくれて、色んなポーズをしました。最近子供に胃が圧迫されてるのか胃がすぐに痛くなるだけに、いつものポーズも少し苦しくて呼吸が乱れました。これからもっときつくなるだろうから、そんな時は吸う息を少しだけ、吐く息を沢山、と教えてもらったので吐く息に集中です。終わったらいつもよりスッキリ&ボーっとしてました。


その後、リリアンのエッグタルト(また?!)を買って、バスに揺られて帰りつつ、仕事してた時の工場長に電話したら、明日から安徽省という所に工場を出すために、長期出張だー!と言っていたので急遽食事に行く事に。旦那は丁度接待だしグッドタイミングでした。よかったぁぁぁ。でもさ、食べ放題って駄目だよね。ついつい食べ過ぎてしまいました。昔良き女性は「バイキングでも適量の食事しか食べない」と誰かと話した事があったのを思い出しました(なんじゃそりゃ)。ま、食べ過ぎた後は、虹梅路から家まで40分かけてウォーキング!てな感じで歩いて帰ってきました。


旦那は今週金曜日以外は接待だそうなのでご飯作らなくて楽だけど、あと11日しか上海に居られない嫁にとっては寂しいです。が、週末も出張者が来てるみたいだから平日に沢山相手をしておけば週末は構わなくて良いとの事です。頑張れ、旦那さま。そして、金曜は総勢16人で北京ダックの会です。私のわがままによって集まる事になりました。それまでできるだけ運動して体の管理に努めます!


おやすみなさーい。