お祝い。

今日はお昼から英語教室の時の友達とご飯を食べて色々話をしてたら旦那から電話があって、「3時過ぎに帰れるから!」と嬉しそうに電話がかかってきました。幹部に向けて全くやる気のない様子です。帰ってくるなら帰らなきゃと、早めにバイバイして、お祝い食材を買って帰宅しました。


結局4時過ぎに帰ってきたんだけど(それでも早すぎる)、その後不動産屋と物件を見て回ってバタバタと夕食の支度をしました。終始腰が痛くて辛かったんだけど、その場しのぎの腰痛の緩和法を発見。これはいい!と思って何度も繰り返しやってみたんだけど、腰にとっていいのかよくわからないので、明日ビクス先生に電話して聞いてみようと思います。


で、今日のお祝いはお寿司とから揚げとあとは適当にあり合わせ。てかね、お祝いって言うとなんとなくお寿司とから揚げって実家の習慣だったから母にメールで「今日は旦那のプチ祝いだからお寿司とから揚げです!」って言ったら「もっとちゃんとした料理を教えとくんだった」とレスが来ました。旦那の誕生日も全く同じメニューだったんだけどね、旦那にも「庶民的なお祝い料理でいいと思う」とニコニコしてくれてたから良いものだと思ってたんだけど、もうちょっとオサレな料理の方がいいのかなぁ。お勉強しなきゃです。


今日は結婚して初めてお酒を買って帰りました。体の事を考えたらお酒とたばこは勧められないから、欲しいなら自分で買ってきてという約束だったんだけど、数年に1度あるかないかのお祝いなので、今日は解禁でした。とても嬉しそうに飲んでました。


が、早く帰ってきて早くジムに行って…。で、ご飯食べ終わった7時過ぎには目がうつろで、7時半にはベッドに入ってました。記録を塗り替えました。うん。これからも頑張ってお仕事してください!


そんなこんなで今日は一人の時間が長いなぁ。もう少しネットで遊んでから寝ます。オヤスミナサイ。