DNA活性と幹部候補に!

昨日エルちゃんの個人セッションに行ってきました。DNA活性と言うのをしてもらったんだけど、終始頭がぼーっとして何をされたかわかりませんでした。これで子供のDNAが活性してくれればラッキーくらいに思っておこうと言うのと、「雑誌に出てくるようなお家だから行くだけで価値あり!」と周りが言っていたのが良く分かるほど、すごくすごく素敵なお家だったのとで、なんかすごく得した半日でした。あんなお家に住んでみたいなー。こんなセンスになりたいなーとか色々思いを巡らせながら帰宅でした。夜は毎晩1回2回と必ず起きるのに相当疲れたのか一度も起きずに大爆睡でした。


エルちゃんが選んでくれた私と子供へのメッセージは「music」でした。私自身に何かを気付かせるきっかけになるわよと言われ、大人になってからいつかジャズピアノを習おうと思っていたのを思い出しました。日本に帰ったら習おうと思いました。いい「きっかけ」を貰えました。


☆☆
今日は友達とタイ料理屋でランチでした。その子も子供が欲しいみたいなんだけど、私みたいに根詰めて子作りはしない方が絶対に心のためだと言ってたんだよね。でもどうしてもその事ばかり考えちゃうみたいで、先月体調を崩したそうな。症状は首から上がめちゃくちゃ火照ってるみたいな感じで頭が痛くてイライラする。って、私の自律神経崩した時の初期症状と同じじゃん!と思ったけどモチロンそんな事言えず。が、自分で自律神経のバランスが崩れてるかもと言ってたから、季節の変わり目で乱れる人がすごく多い事を伝えたり、タオルの温湿布の仕方とか、しょうが湯とか、肩こりがひどいと言うから無臭の湿布をあげたり、簡単な自律神経に良いエクササイズを伝授しときました。最近、こうやって自律神経をやってしまった人の相談をよく聞くんだけど、どこまで話していいのかわからなくなる時があります。私は割と早く治した(って言ってもこの症状に完治はないんだけど)方だったから、多分私の話を聞いて楽になれると思って聞くんだろうけど、やっぱり大変だったし、特に初期症状だけだと変に不安がらせてはいけないし…と難しいね。なので↑の簡単な生活改善くらいまでになっちゃいます。でも、自分でも無理をしてるのもすごく分かってるみたいなので、きっとすぐに良くなるさ!と願いつつ。


なんか、偉そうにアドバイスする自分を振り返って、あの辛かった時から時間が経って、何をすれば体と心に良かったのかまとめて話せるようになったんだーと時間の経過を改めて感じたのと、あの頃の自分を少しでも整理できてるのかなぁと思いました。とは言っても2007年の頭だったから、たったの3年前。いつでも心と体のバランスは紙一重だと思っていたのを思い出しました。特にこれから冬本番を迎えるにあたって、無理をせずに心安らかに楽しく過ごしていければなと思いました。モチロン、無理をしても無理だと知って無理をする事とその後のケアを忘れない事も大事だったと再確認。


今日は上海蟹パーティーです。旦那の会社の人が蘇州出張の土産として持ってきてくれます!+トマたま炒め、八宝菜、生姜スープでいただきます。楽しみぃぃぃ。


☆☆
今日の夜の出来事。上海ガニを食べながら旦那がポソリと「第二幹部候補に選ばれた」と。あまり嬉しそうじゃないのでビックリしたんだけど、嫁は大はしゃぎです!第一ってのは43〜48歳くらい、第二ってのは37〜42歳くらいで10人前後選ばれたみたい。本日社長直々にご連絡が来たみたいでこれからそういう会合があるので出席するようにとの事と、口外するでないと言われたそうです。嫁としては幹部になれるかもって事が嬉しいんじゃなくて、一度離職してる身分にも関わらず旦那の頑張りを認めてくれたと言う事にとても嬉しいんだよね。普通なら遍歴者をこんなに評価してくれるなんてあり得ないだろうから、それが嬉しくて!幹部になったら1年の内3カ月家に帰れるかどうかってのを知っているので絶対になってほしくないし、旦那もそう願ってるんだけどね。幹部になりたくない旦那からしたら「なったらどうしよう」という不安もあるのかもしれないです。まあ、何にしてもめでたい!明日はチョット奮発してオメデトウご飯を作ろうと思います!


ちなみに上海蟹アレルギーは治ってなくて(てかアレルギーって治らないよね…)、蟹味噌を食べただけなのに、くちびるが少し痒くなりました。ので、すぐに濃い生姜湯を飲んで解毒しました。あああ、やっぱり食べてはいけないんだと再確認。これから母乳が終わるまでは食べない事にしました。ごめんね、9太郎。


そんなこんなで寝ます。オヤスミナサイ。