ハロウィン。

今日はとても寒い上海です。いきなり温度が下がるとは聞いてたけど、朝窓を開けたら空気が冷たくて身震いしちゃいました。なので朝の運動は少し時間をかけて体を温めて、最後は熱〜い足湯でキュッと足を締めました。気持ちよかったぁぁ。


そんな訳でこんなに寒いわけだし、旦那は出張でお疲れモードで帰ってくるであろうので、今日はおでんにします!冬到来って感じで去年もこの時期におでんをした気がする〜。我が家はおでんのスープからきちんと作るのでお昼過ぎから仕込みが必要!なので早く買い物に行かなきゃです!


でね、昨日のハロウィン。いやいや、昨日は旦那が出張でいないし、特に何もしなかったんだけど、こっちってマンション全体で子供がおやつ貰いに回るのね。家は子供がまだ出てきてないし無関係なんだけど、子供たちの衣装、ホントに可愛いんだよね。えへへ。で、夜ごはん食べた後にお散歩に行ったんだけど、中国人の子供たちもみんなワイワイしながら可愛い衣装着て歩いちゃってて、その子たちの行動を見てたら…「トリックORトリート」とか言いながら、日系のスーパーに入って行くじゃない!いやいやいや、それ商品だからさ!とか思って1人で歩きながら大爆笑しちゃいました。しかも貰えるものだと思ってるみたいで全然出て行かないし。暫くしたら親らしき人が気づいて子供たちを叱ってました。よかったわ。これじゃ新手の強盗だよね。かなりおもしろかったです。


おし!これからお買いもの&母子手帳ケースが出来上がったみたいなので取りに行くとします。ああ、もうお昼だ〜。