性別。

ええと、結局うつ伏せで寝ていてくれたので、性別判らず。エコー中一生懸命お腹を揺すって起こそうと思ったんだけど爆睡していました。私に似て恥ずかしがり屋なのかしら。うふふ。まあ、気長におっぴろげてくれるのを待とうと思います。


でも、病院を変えたい!と思う事数回だったけど、今日は旦那もさすがに頭に来ていました。エコー中に左の心臓にもう少し白く影がなければいけないのにそれが少なかったみたいで「染色体異常の可能性があります」ってそれだけポソリと言われ二人であたふた。意味が分からないしどんな病気になるのー!?みたいな感じで。病院を去る時もめちゃくちゃ不安で、性別も判らないしどうしようどうしよう…となっていました。しかもエコーでうつ伏せでひたすら寝てただけだったし!と思ったら不安が一気に来ました。が、その後1人カフェをしてたら電話がかかってきて「ビトさんねー、だいじょぶよー。あのねー、前回の血液検査のダウン症の数値もかなり低かったし、年齢35歳過ぎてないしー、羊水検査はする必要ないのよー。安心ねー」「あ、あとですねー、この影が少ないのは10人に6〜7人くらいの割合よー」って。・・・。まあ、病院としたら怪しいと思った以上言うべきなのはよく分かるんだけど、患者を不安にさせるだけさせて放置って。しかも、その電話を受けてからダウン症の可能性を示唆してたって事と、その場合羊水に問題のある可能性がってことを知り、更には6〜7割がそうなのよと言うんだもん。言う順番が違うじゃん!みたいな感じで旦那は怒りまくり。が、もうあと1回2回の検診なので、もういっかーみたいな投げやり状態。まあとりあえず、ビクス先生に相談して病院を今から変える事について相談してみようとは思ってます。


病院の後はお友達とご飯。今日は銀平という和食屋さんへ。釜めし美味しかった〜。その後ケーキを買ってその方の家にいってお喋り&お茶。その後2時間くらい歩いて、違う友達の家に皆で行ってのんびりしてたら、4人中4人旦那が接待だと言うので夜はお蕎麦を食べに行きました。どんな生活だよ!と思いつつも楽しかったので良しとします。


明日はヨガです。今日はスクワット20回しか運動をしていないので明日はガッチリやろうと思います。(って2時間も歩いたら十分だったかなぁ)