マクロビカフェへ。

今日はannamayaというマクロビカフェへ行ってきました!美味しかったぁ。私には砂糖や肉を使わないのは無理だけど、人さまが作るものは本当に美味しい!美味しいご飯と楽しいお喋りとであっという間に時間が過ぎました。


さてさて、色々と決まってきました。帰国は12月5日、6日は産院での立ち会い講習会、7日は転入手続き、病院等々とする事が続きます。旦那も7日の月曜日から出張を絡めてくれたのでのんびり山梨で過ごせます。あとは、しっかり運動をできる環境を確保したいところだけど、今のところ裏の山しかないみたいです。涙。


あと、お引っ越しはやめました。引っ越しするにしても帰国直前で家の中を把握できないままだと不安も残るし、不備な点を見落としたままだと、戻ってきてから支障が出ると思って。来週中に何件か業者を呼んで付けたい設備の見積もりを取って家賃UPで設備代を持ってもらう事で納まりそうだし。不動産屋のおやじが最悪だったけど、担当者を変えてもらったしこっちに戻ってきてもあと半年耐えればいいという状況なので問題ナシです。


そうと決まれば、急ピッチで独り身(いやお腹の中に居るから二人だけど)生活を楽しまなきゃです!戻ってきたら行動範囲も制限されるし、ご飯屋さんだって子供の事を考えて行けない場所だって沢山出てくるし。なので、さっき行くお店リスト・買うものリスト・会う人リストを作ってみたので、帰国まではノンストップで遊び倒します。って、平日の昼間だけだけどね。遊べるのは。


ヨガとビクスだけはきちんと行きつつ、出来の悪い頭にどんなポーズが何にいいとか一生懸命叩き込むのと、エルちゃんのDNA活性を受けようと思います。バースプランも今週中に考えなきゃだし、色々する事もあるけど楽しみながらなので苦ではないです。


先日産院に電話したら、大学病院の産科なのにかなり進んでいて、助産師外来があったりバースプランもできるだけ叶うようにしてくれるそうです。胎盤を食べる人はこれまでにいないみたいだけど、見たくて見せてもらった方はいるみたいなので、その時に貰って食べれそう!日本の病院(特に田舎は)は病院の型に合わせたお産が中心なので、そういう意味でも選択肢が広がると思うと嬉しいです。6日の立ち会い出産講習も30週以降の妊婦対象だけど、海外からだからとねじ込んでもらえたし、有難しです。


えへへ。そんなこんなで決まれば心もスッキリ。帰国に向けてラストスパートです!楽しむぞぉぉ!!