結婚して2年目にして。

やっと、アイロンを買いました。旦那のシャツを毎週毎週クリーニングに出して早1年、これではもったいないと思っていたんだけど、なんとなくクリーニングの方が良いようだったのでスルーしていたのですが、本日アイロンを買ってきました。


不思議な事にクリーニング代とかに関しては何も言わない癖に、家電を買うとなると安くて良いものを探そうと必死になるんだよね。あと、外食は高いものを存分に食べる癖に、食材を買う時は安い食材が好きなようです。そんな旦那様が選んだ家電用品店はリサイクルショップでした。笑。日本人が帰国の時に売りに出すお店で、倉庫店に行きました。


空気洗浄機や加湿器は全然いいのがなくて断念だったんだけど、アイロンはバッチリありました。45元です(600円くらい)。ティファールのだしまあそこそこ使ってあるけどキレイだったので良しとしました。これで日々のクリーニング代から解放されると思うとランチ代に置き換えられるしラッキーです☆


来週さ来週と出張や慰安旅行で居ないので今週は大サービスしてくれました。土曜日は和さ美というお寿司屋さんでランチ、夜は火鍋、次の日は行きたかった麺屋さんと外食三昧でした。ああ、また太っちゃうかなぁとか思いながら、沢山食べました。


12月頭に帰国で決定しそうなんだけど、引っ越しが悩む所です。が、よく考えたら子供を連れて帰ってきて5〜6カ月今の家で我慢して、その後落ち着いた所で引っ越しでもいいかなぁなんて思い始めました。できるだけ日当たりのいい所をって思ったんだけど、まあ今の家も悪くないし、次の契約で網戸や水回り、家電をお願いすればいいかなぁと。契約が12月15日だから、引っ越すなら宝塚はなしになっちゃうし、年末だとチケット高い&クリスマスあたりの帰国となれば旦那が年末年始めんどくさいと言って日本に帰ってこないとか、やっぱりリミットは12月頭だというのもあり、引っ越しは断念の方向っぽいです。


明日からまた1週間が始まるー!明日はヨガからです!今週もディクシャあるし楽しみだぁ!