無気力状態。

今日は午後から待ちに待ったディクシャの日でした。終わって3時間経った今の状況は、未だ無気力状態。


最初にオーカードを引いて、二つのカードを見た直観、それに伴う最近の出来事なんかを話すんだけど、私の引いたカードは「路地裏の3人の絵」と「手放す」という文字。最初絵を見たとき「寂しい」「不安」「迷い」っていう言葉が頭をよぎって、その絵の直観と「手放す」を照らし合わせた時、今一番の心配ごとそのものだと思いました。


12月頭に帰国を控えてるんだけど、今父の問題が大分大きくなっていて私が帰る事によって一時的に解決するんだよね。それによって一時的に平和が戻ってくるんだけど(って後ろには父絡みのもっと大きな問題が待ってるんだけどね)、その相談を母からされて気がめいった数日前。妊婦だから感情の揺れ幅が大きいのはあるんだけど、私はこれから日本に出産しに帰るのに大きい使命感がある気がして、それが少し不安なんだよね。そう思って今の上海生活を振り返った時、頼りになる(?)旦那がいて、楽しい妊婦生活があり、友人がいて(日本にもいるけどね)。「ひょっとしたら私こっちで産みたいかも」って思ってしまった自分がいたんだよね。…だから、これが絵から受けた「不安」「迷い」の印象にピッタリでした。更に路地裏の3人てのは正に母と私と兄。多分その先の大通りには父が居るんだと思う。いつでも父の問題に3人で頭を抱えるんだけど、そんな悩める3人。明るい所に行きたいんだけど、どうすればいいんだろうと悩む3人。で、明るい場所に出るためにはきっと、何か心の中にあるものを「手放す」作業をしなければいけないんだと思うんだよね。そして、出産に関しても今は土用の時期なので大きな決断や引っ越し、土いじりは良くないみたいだとビクス先生に言われてあまり考えないようにしてるんだけど、家の事で自分の中の何かを手放した時にきっといい決断ができるんだろうと思いつつ。って事で、引いたカードと心がこんな風に繋がりました。


初めてだったので↑をうまくしゃべる事ができなかったんだけど、こんな風な感じ。それをディクシャのエルちゃん先生が心を読み解いてくれ、頭を触ってくれたり鐘を鳴らしてくれたりして、お手当をしてくれるもの。心の周波を一番おちつく周波にする事で、乱れた心を取り戻し、冷静に且つハッピーに考えれるようになるとの事。


他の人はこのエルちゃんのお手当で大爆睡してしまうみたいなんだけど、私は今日初めてだったからか腰が痛いのとトイレに行きたいので集中が少しずれたのか、深い眠りが来る事はありませんでした。が、未だ頭がぼーっとするのはきっとこのせいです。


とにかく初体験だったのでなんとも言えないんだけど、オーカードは今の自分に合ったものを引くのよと言われた通りで、そこから自分の内にあるものを引き出す楽しさと心おきなく吐き出せる場があるのが気持ち良かった!来週も予約しちゃった!また来週の楽しみが増えました☆