気持ち良かったぁ。

朝いつも通りウォーキングをして、ストレッチを軽くしてスクワットして、今日はヨガへ行ってきました。最近、週2回きちんとこの時間がないと、どうも充実しないと言うかなんと言うか。日本に帰って無気力になってしまわないか心配です…。明日はディクシャだから更に楽しみ。みとさんという友人を通じて知り合った方もココに通ってるそうで明日久々にディクシャで会えます。それもまた楽しみ☆


今日はひどく腰痛に悩まされてる臨月の妊婦さんがいて、私もいつかは腰痛で悩まされるかもと思って一緒に腰痛対策&腰痛改善のポーズと呼吸を沢山しました。ヨガに通い始めてから、体はやわらかくなったけど、未だインナーマッスルが弱いみたいで私も腰痛予備軍。今日はそのポーズを頭に入れてきました。なのでゆっくりな動きだったけどとても疲れました。少しずつ家でのストレッチに組み込んでみよう!とやる気満々です。


今日明日と旦那は接待です。ここ最近接待が沢山あって可哀そうです。土曜日も午前中だけ出勤みたいだし。早く忙しいピークから抜けれるといいです。なので、今日明日はのんびりしまーす。特に今月末でカツカツだから良かったぁ!夕食代が浮きます。って、どんな生活送ってんだよ!みたいな感じだけど、子供ができるって不思議で、全然カツカツも苦じゃない。きっといつかの子供の為に…と思うと平気なのです。頑張って貯めて旦那の帰任と同時に家を建てれたらなぁ。横浜だから高いだろうし、そのためにもしっかり蓄えなきゃです!


最近ひしひしと思う事があって、子供ができてから強くなったなぁと。何をするにも苦じゃないし、何よりも体調が良くなった。妊娠にまつわる体調の崩れは随所にみられるけど、自律神経がとても良くなったと実感。前みたいに人の話を何時間も聞くと頭が痛くなったりってのも全くなくなったし、肩こりも治ったし、すごく丸くなった気がします。(体も。涙)妊娠・出産を通してきっと色んな事を感じられるんだなぁと思ったら、楽しいしこれからも楽しみです。きっと体調を崩して将来の目標が見えなくなって、結婚して更に脱力に苛まされて目標自体がなくなって…ってなっていたから、そういう沈みもあってからの妊娠だから尚更なのかもしれない。うん。


今日はヨガも終わって暇なのでコンタクトでも作ってきます。