週末の出来事。

土曜日は旦那様がゴルフ接待で居なかったのでひたすらのんびりしてました。ら、ショートメールが来たので見てみたら…。同じマンションの子が出産したー!との報告メール。出産前日の夕方まで一緒にお買いものしてたのに、その次の朝に産んだなんて言うからめちゃくちゃビックリ!さっそく日曜日に病院に伺わせてもらいました。


安産は安産だったんだけど、陣痛が尋常じゃない痛みだと色んな人に聞いてたから、これならまだ耐えれるって思い続けて5時間くらいしたら「あれ?生まれるかも」みたいな感覚になって、慌ててビクス先生に電話をしたそうな。先生が着いたころには全開状態だったみたいで保安に手伝ってもらってタクシーへ乗り込んで病院へ。病院到着後1時間しない内に生まれたみたい!旦那様も出張中でビクス先生が捕まって良かったーってのと、最後産道を子供が通る時めちゃくちゃ気持ち良かった!と言ってました。すごいなー。


予定日は26日だったんだけど、先日のビクス先生のパーソナルで「子供はもう出てくる準備が出来てるけど、あなたが予定を入れすぎてるから出てくるタイミングを見計らってる」と言われてたみたいで、ちょうど出産前日一緒に買い物してた時に23日のディクシャの先生を見かけて「あ、会いたい人に全員会えたかも」って帰宅してから思ったらオシルシがあったとの事。なんかすごく神秘的で感動しちゃいました。


しかも産まれてきた子は羊膜が付いたまま出てきたみたいで、「福を持つ」と言われてて縁起のいいとても珍しいものだったよう。真珠みたいなんだって。自分でへその緒を切り、胎盤を食べ…と後処理はぬかりなくバースプラン通りに出来たみたいです。すごいなぁと思うのと同時に、私も気づかなかったらどうしよう…と少し不安になりました。ま、家に誰かしら居てくれるだろうから、運んでもらえるっていう安心はあるけどね。またひとつお勉強をさせてもらいました。



☆☆☆
旦那は金曜日の接待が相当辛かったみたいで、そのままゴルフ接待、食事と続いて夜中まで可哀そうでした。おかげで日曜日は家から一歩も出ずにひたすら家で「官僚たちの夏」を見てました。けど、私は病院に行ったり美容院に行ってみたり…とあわただしく週末もすぎました。


☆☆☆
今日から月曜日。朝からめちゃ眠くてウォーキングをして帰ってきてヨガをしてたら爆睡しちゃいました。でも頑張って掃除機かけて拭き掃除して…って気が付いたらお昼近かったので慌てて食料調達に行って、ヨガへ!今日は新しい子が1人来ていて2人。良かった。国慶節前までは7人でやっていたのに、国慶節後は私と同じマンションの子。しかも、先日出産しちゃったから私1人だーと思っていたので超感激でした。帰りに念願の母子手帳ケースをオーダーメイドしてきたし、1週間後が楽しみです☆


おし。ご飯作るぞー!