ドライトマト。

10時過ぎまで運動したり掃除したり洗濯したりが終わったらひたすらのんびりしてました。が、午後になってH&Mに行く事に。どう考えても妊婦服が必要でさすがにこれまで妊婦用はワンピ1着とベリーベルト、妊婦用のスカートで耐えてきたけど無理だと判明。急遽数着購入してきました。


出かけたのはその位であとはひたすらのんびり。何度も外食ORパン屋と思ったけどぐっと我慢して家でお昼も夜も食べました。


今日は朝からドライトマト作りをしてました。ビクス先生のマクロビ食でおにぎりの上に乗っていて作ってみようと。とても簡単で、ミニトマトをスライスしたら塩を振ってペーパーで水分拭き取ったらトースターを開けたまま乾燥するまでひたすら回し続けるだけ。それでも取れない水分はザルに並べて日当たりのいい所へ。てなわけで、合計20個分のドライトマトを作ったはずなんだけど、夜ご飯が終わってみればもうあと数切れしか残っていません…。酸っぱいから胃がキュッとして気持ちいいしとちょこちょこ摘まんだり、雑穀ご飯だったから相性が良すぎてついつい。しばらくはまりそうです。


今晩は旦那が接待で蘇州に居ます。帰りは相当遅いんだろうなぁ。可哀そう。明日もゴルフ接待で夕食もいらないみたいだし可哀そう。日曜日はお産のDVDを見なきゃいけないから尚更可哀そうだけど、頑張ってください。