国慶節後半。

あああ、あっという間だったような、長かったような8連休が終わりました。今週は土曜日も出勤みたいでかわいそうですが、妻、子の為に頑張ってせっせと稼いでもらわなきゃです。


てなわけで、国慶節後半。


7日も朝から散歩、スクワット、ストレッチをして洗濯やらをしてのんびりしてたら、旦那が「出かけてみよう」と言い出したので仕度仕度。どこがいいかという話題には必ず動物園と言ってみるんだけど毎回却下されます。今日は南京東路に行ってみようということになり、バスと電車で南京東路へ。何があるってわけでもないんだけど、ホコ天をぶらぶら練り歩きました。途中で小腹が減ったと言うのでケンタに寄ってご飯を食べて、ひたすらぶらぶら。友達に頼まれてた漢方を見てみたり、第一食品百貨店に行ってみたり、何を買うわけでもないんだけどとりあえずぶらぶら。そのまま人民公園まで歩けそうな勢いだったので、時計台のカフェに久々(って先月来たばかり)行ってみようと歩いたんだけど、旦那が途中で嫌だと言い出したので、ハーゲンダッツで勘弁してあげました。ラムレーズンを買って歩きながら食べてたら人民公園の一角で公開お見合いがやってました。旦那は見るのが初めてだったみたいで吸いこまれるようにその様子を見に行きました。日本でもいるような仲介おばちゃんが資料を握りしめててその周りに沢山の人が群がってたり、親同士が話しこんでたりとか、楽しかったです。一通り堪能した後電車で帰路に就いて食材を買ってから家に着きました。シチューと温野菜にして少し早目の冬っぽいご飯を食べてこの日は終了。


8日。またまた朝から散歩。30分だけだとあまり意味がないかなぁとも考えるもこれ以上増やして歩く事が嫌になったら元も子もないので、このままのペースで続ける事に。今月末に中期のサポートクラスがあるからその時に先生に相談してみようかと思います。この日はヨガがあるのでスクワットはせずにストレッチも軽めに。同じマンションの人も行くと言っていたので待ち合わせてヨガへ。さすがにお休みなだけあって、私のとその人だけのクラスでした。あはは。でも今日もすごーーーーく気持ちよくて、終わってみれば足の裏のむくみと手のひらのむくみが完全に取れてました。スッキリでした。今回のヨガは呼吸を整えながら休みの疲れや出来事を全て空っぽにするのがテーマだったんだけど、完全にすっからかんになりました。終わって数時間後には戻ってくるんだけど、やってる最中はホントに頭が真っ白になるんだよね。これってすごすぎる!23日にずっと気になっていたディクシャを受ける事に。めっちゃ楽しみです。その後はサンドイッチを買って帰宅して旦那と半分こしてお昼寝。夜はどうしてもウイグル料理が食べたいと言うのでウイグル料理屋さんへ。大量の香辛料はNGなので大好きなシシカバブーを睨みながら1本食べるに留めて、他の辛い料理も控えめにしてひたすら麺を食べました。旦那だけ超ご満悦な感じで羨ましかったです。帰りは風が気持ちよかったので少し散歩しながら帰宅しました。気持ち良かったです。


そんなこんなで8日間はあっという間でした。そして食べすぎました。夜ごはんは控えめにとしてたんだけど、それでも外食続きだったので今日から節制します。来週火曜日は病院なのであと3日間デトックススープで体重を減らします!今日は栗ご飯と鮭のムニエルときのこのマリネです。秋っぽい食事が食べたいと言うので朝から張り切って栗を剥きました。おし。週末は食べないぞー!!