杭州2 フーチュンリゾート

シェラトンをチェックアウトしてフーチュンに向かいました。タクシーで1時間程で、こんな山奥にホントにあるのか?と思いながらも小さな門をくぐったら…あれれ?中国じゃないよ!てな具合な風景が。奇麗に整備された細い車道と両脇に植えられてる木々。ええええ、ここ西洋かどこかの田舎道?みたいな感じでした。


フロントに着くと、部屋数50部屋くらいなはずなのに外人のホテルマンやら、教育されきった中国人スタッフがお出迎え。日本語だって通じちゃいます。入ってみればオールドチャイナなエントランスにロビー。天井も高いしなんか気持ち良かったです!さっそくチェックインしてお部屋へ案内されました。割安の部屋だったので少々狭い感はあったけど、しっかりオールドチャイナな部屋で、窓から外を見たら湖が。ホテルの敷地内に湖があるし!朝の西湖散策で相当疲れ切っていたのにテンションUP!さっそくホテルの中を探検してみたんだけど、案の定迷子。地下にはスパやジムプライベートプールやジャグジーがあって、どれもこれも雰囲気最高。妊婦なのでプールに入れないのが悔しかったけど、旦那様がスパを予約していいよと言ってくれたので頭皮のスパをチョイス。やってみたかったインド式の頭皮エステ。あとは、広大な敷地内をカートで移動しながら案内してもらって、ホテル本館から離れた所にあるカフェに船で渡って…。って、たった2人向こう岸に行くのに船が出るって…すごい人件費なんだろうねぇぇと言いながらランチ。ここは上海にあるT8って言うカフェバーと同じメニューで、美味しいし(高いけど)大満足でカートで本館へ。敷地はどのくらいあるのかわからないけど、ゴルフのコースがあったり打ちっぱなしの練習場も完備だったりかなり広い事間違いなしです。


夕方近くになって旦那がジム・プール・サウナに行くと言うのでそれに合わせて予約をしたスパへ。エステシャンは外人ばかりで私を担当してくれたのはインドっぽい人でした。だだっ広い部屋に1人で寝かせてもらって至福のひと時を過ごしました。気持ち良かったぁぁぁ。その後、旦那もプールやらサウナで大分時間を使ってるようで私の方が先に終わったので本館のカフェでノンカフェインコーヒーを飲みながら読書。あああ。こんな幸せってあってもいいものだろうかと目の前の湖を見ながら浸ってました。


夜ごはんはアジアコーナーで中華。まあ、これだけお金出せばこの味でしょうと言った感じ。で、夕食は8時くらいに終わって、さあ!夜はバーで1杯いこーじゃないの!って旦那を見たら…超オヤスミモード。ええええええ!ありえない!けど、この顔は何を言っても駄目だと思い、寝てもらう事に。私は1人とぼとぼと本館のカフェでココアを飲みながら向こう岸のバーの様子をうかがっていました。行きたかったー!結局私も10時位に就寝。


朝は9時前には寝たであろう旦那が6時前に起床、また起こされる羽目に。朝食は6時半からなのでと旦那は朝の散歩に行きました。てか、完全におじいちゃんみたいな生活で笑えました。私は少し寒かったのでシャワーを浴びたり、手を付けてなかったウェルカムフルーツを食べてみたりしながらのんびりお茶を飲みながら過ごしました。時間が来たらいい席をと早めに行って、湖と朝日がきれいに見える席を確保してのんびり朝食。バイキングではなくてセレクトの朝ご飯だったけど、お腹一杯になって部屋へ戻りました。旦那がジムプールサウナへ行くと言うので、私は散策+カフェと日記を付けにカフェへ。何度このカフェに通った事だろうと思いながらもココアを注文してのんびり飲みました。その後、11時過ぎには駅に向かわなければいけなかったので駅に向かい、お昼を食べて電車に。


体調を崩すことなく楽しく過ごせて良かった〜てのが第一で、フーチュンは相当お金を使う覚悟で来ると良いというのがわかったのと、次に来る時は母親と来たいなーって思いました。今回は妊婦だったので朝の太極拳やヨガが出来なかったのが残念だったので、次に来る機会があれば朝の太極拳をしたい!です。


帰りの電車は1等車で行きより更に快適。「素敵な旅行だったね〜」なんて話しながら杭州に浸っていたら、斜め前の席に座ってるおっちゃんの足元らへんで「ココココ」と聞こえて2人で首を傾げてました。そしたら数分後めっちゃ大きい声で「コケコッコー」と元気よくニワトリが鳴いたりしてくれて、一気に現実の世界に戻されました。あああ、中国だったよね、ココ。みたいな。最後まで楽しい旅行になりました!