帰宅。

3日の夕方上海に到着しました。我が家に着いたらホッとする間もなく洗濯ものに追われました。しかも、旦那が家ご飯がいいなどと言ってくれるものだから、リクエスト聞いて材料買いに行って…ってしてたらお腹がパンパン!めちゃくちゃ張ってしまったのでそのまま横になりました。


旅行記はまた書くとして、その後の上海生活。


旦那は寝るのが早いとさんざん日記で書いているけど、連休ともなれば更に早い就寝に。昨日は8時、一昨日は8時半、今日に至っては7時にベッドに入っています。すごいなぁぁ。


4日は月初めの買い物大会でカルフールに行きました。ひと月で必要な洗面用品やら洗剤やらティッシュ類をまとめて買いました。さすがお休み中で人が沢山いたけど、買わなきゃ生活できないものが沢山あったので致し方なし。お昼はお家で麺を食べて(旦那が今雪菜にはまってて雪菜肉麺を作ってくれました)、午後から昼寝をして、夕方から結婚式1周年を記念して焼肉へ。美味しかったぁ。やっぱりスタミナ苑は美味しいです。ハワイから1年かぁぁなんて話をしながら1年を振り返りつつ、これからも楽しくやっていきましょーとまとまって帰宅。旦那はビール2本とジンロ1本で泥酔。最近お酒弱くなってます。


5日は朝から大忙し。散歩に行ってスクワットやらストレッチやら足湯をして、掃除機をかけて洗濯を3回まわして、一息ついたと思ったら旦那が出かけようと言い出したので慌てて仕度。この日はマタニティ服を買いにH&Mへ。H&Mmamaってのがあって、欲しかったズボンやらスカートやらがあって、とりあえず今必要なものだけを購入。一時のものなのでなるべく増やさずに過ごしたいので、ワンピやカットソーは自前のものでと思いつつ。その後肉まんを食べながら准海中路を練り歩き、パークソンで買い物をして帰宅。ぐっすりお昼寝をした後、旦那を置いて友達とご飯へ。沖縄料理屋さんなかなか美味しかったです。考えてみたら結婚して旦那を置いて夕食に出るのは初めてでした。


今日6日。は、朝から散歩、スクワット、ストレッチをしてから洗濯やら掃除やら。午前中は比較的のんびり。焼きそばが食べたいと言うので買いおきの中華麺と野菜を炒めて、オイスターソースと中農ソースと鶏ガラスープでソース焼きそばに。それと麺を揚げて中華あんを作ってかた焼きそばに。2種類も作った自分に拍手。午後からゴルフに行くと言うので便乗。ひねりの運動はNGなので、本を持ってベンチで読書。スタバってデカフェでも作ってくれるみたいなので、ゴルフ場の近くのスタバでデカフェキャラメルマキアートを作ってもらいました。緑を見ながらコーヒー飲んで読書なんて、これもまたいいわーと思ってたら、隣のおっちゃんのボールが飛んできてビックリしました。ちゃんと打ってほしいです!晩御飯はどうしてもシュウマイが食べたいと言い張るのでシュウマイとゴーヤ炒めやらを作りました。買うシュウマイは嫌だと言うので(どんなワガママだよ!)豚肉練って皮に包んで蒸して…ってめんどくさかったけど、手づくりは美味しかったです。


一気に書いたら疲れた!とりあえずこんな連休。あと2日も休みです。今月もカツカツで生活しなきゃなので、できるだけ旦那にお財布出させるように明日も知恵を絞ります!!