マタニティビクス。

今日は朝からマタニティビクスでした。7時からウォーキング、7時半からスストレッチをして洗濯掃除台所をきれいにして、9時過ぎに出発。ビクスは今日で2回目だけど相変わらず楽しかったです。来週予定日を控えてる妊婦さんもまだまだ元気に来ていて、すごいなーと圧巻。ビクス先生曰く、骨盤の準備は整ってて、あと1回あさってのヨガに行ってヨガ先生に挨拶をしようと思ってるみたいよ。と、赤ちゃんと会話ができるビクス先生が言ってました。


その後、今日でヨガもビクスも終了の子がいるのでみんなでご飯へ。5人だけど赤ちゃんも入れると10人。みんなで10人分くらいじゃないかって程良く食べました。


蜂蜜屋に寄ってスコーンとマンゴーパインジャムを買って、色んな蜂蜜を試食しました。龍眼という蜂蜜や雲南の蜂蜜がとても美味しかった〜。これはいいお土産になる!ヨーグルトにはリンゴ蜂蜜が合うのでそれを使ってるけど、妊婦生活が終わって紅茶が飲めるようになったら雲南の蜂蜜にしようと秘かに決めました。


明日は友達とランチで、その後1日の電車の中で食べるサンドイッチの材料を買ったり仕込みをしたらあっという間に終わりそう。最近なんだか1週間がやけに早い。そして楽しい!このまま日本に帰るまで楽しく過ごせますように!そして、妊娠前は何かがあると頭がクラクラする事もあったのに、妊娠後は全くなくなった。子供がお腹に居るってだけで、楽しいのと幸せなのと強くならなきゃという気持ちが芽生えるのかな。ビクス先生に「あなたは子供が母を強くさせるタイプね」と言われた通り、きっとそうなんだと思う。いつも今しか味わえないその時の気持ちを色々感じれたらと思います。