日曜日。

土曜日出勤で可哀そうだったので、今日はどこも行かずにのんびり家で過ごしました。朝ご飯も和でも洋でも作れるようにしといて、何が食べたいか聞いてから作ったりして、なんて優しい妻なんだ!と思った朝でした。


お昼に辛ラーメンが食べたいと言いだして、自分で買って作って食べると張り切っていたのですが、調理を始めたら左の親指を少し包丁で切ってしまったらしい。怖くて見なかったけど大分深いみたいです。辛ラーメンを作る時には更に辛くなるようにと色々香辛料的なものを刻んで入れるみたいなんだけど、にんにくだか生姜だかを切ってた時にやったみたい。昨日までの疲れもあって完全に凹んで可哀そう…。しかもうまくかさぶたにならなければ来週フーチュンリゾートでゴルフができないという事態に陥る事に2人して気づいて、また凹んでいました。治りますように。


昨日は戌の日でこ熊やという日本料理屋に行ってきたんだけど、評判通り美味しかったー。お刺身もめちゃくちゃ美味しかったし、最後の炊き込みご飯やばかった!今度はランチで行ってみよう、そうしよう。で、ご飯を食べながら岡山と山梨に電話して無事に腹帯巻きました報告をしました。旦那のお母さんと旦那が話してる時に、旦那が「戌の日がそもそも何かわからないままでいたら、気づいたら高い店に連れてこられた」と報告してました。笑。あ、気づいてたんだ?嫁の策略です。


でね、慣れない腹帯をしたもんだから締め付けられちゃったみたいで、今日は1日中むくみと戦いました。こんなひどいの初めてで、お風呂入ったり足を上にあげたりと色々しましたが、イマイチ治ってない…。あと2〜3日続いたら病院に連絡してみようって、病院休みになっちゃうから30日に電話して聞いてみようっと。今は腹帯を取って、いつもどおりのほぼ日の腹巻に変えました。こっちの方が伸縮してくれるので安定してるかも…。てなわけでもうしばらくこっちとお付き合いしそうです。