杭州!

今日決定しました。国慶節の杭州行き。
10月1日から3日までと2泊3日だけど、とても楽しみ!


さかのぼる事昨日、旦那と旅先の計画で大モメ。旦那はせっかくのフーチュンリゾートだからホテルから一歩も出ないと言い張り、私はせっかくだから西湖に行きたいし!と言い張るし。けどフーチュンリゾートからだと西湖まで1時間くらいだし、そもそも国慶節でタクシー捕まるのかとか、色々もめにもめた後の今日。旦那から連絡があって、1泊目が西湖のシャングリラ、2泊目がフーチュンリゾートにという事で解決。これなら国慶節でタクシー捕まらないだの歩き疲れた休みたいとなってもすぐホテルに帰れるという利点が。ホテル間の移動だけタクシーを使えばいいだけなので朝ホテル移動するならタクシーも捕まるというのも◎。しかもシャングリラは1000元くらい安いし、フーチュンリゾートだと2人で2泊10万円くらいかかるので、まあ節約にもなるよねという話で。というわけで、楽しみです!!


そんな訳で、昨日は久々にヒートアップして体が一瞬痺れるくらいになってしまって、子供が大丈夫かと心配になったので、今日はヨガで思いっきり集中してリラックスしてきました。マタニティヨガはストレスからの解放と柔らかくて強い体づくりがモットーなので、本当に嫌な事を全て忘れられました。旦那は昨日の夜から謝りっぱなしだったけど、謝るくらいなら最初から普通に話して解決できないのかともう何度思った事か。ヨガが終わって脱力感が抜けないでいる所に解決策のシャングリラ一泊の連絡があったので、完全にヤキモキが取れてよかったぁ。いつもならケンカしたら1週間は引きずる性格なので、ホッと一息。私だけの体じゃないのだと改めて実感。そして、反省。


ら、今日お腹のあたりがムズムズしたりポコポコしたりするんだけど、これが胎動なのかただの消化活動なのかが判らず、こちらもヤキモキ。何度も「動いてるのけー?蹴ってるのけー?」と話しかけるんだけど無反応。どうなのさー。これが胎動なのー!?


今日はヨガの後プレママ友達の家に行って出前を取ってひたすらお喋り。昨日の出来事を話したら皆結構旦那とやり合うみたいで上には上がいたりして、それでももうすぐ臨月の方もいたりして、少し安心。プレママの方には助けられてばかりだし、同じような悩みを持ってるし、前向きに頑張ってる話を聞くと励みになります。苦手だった太太さんの輪に入れているような感覚もなんか不思議。30代後半の第一子目の妊婦さんは、ヨガを毎日してその後ウォーキングを1時間してると言ってたし、20代半ばの妊婦さんもジムに行ってるみたいだし、皆それぞれ頑張ってるのだなぁと。今日話を聞いていたらDNA活性というクラスをしている方がいるみたいで、ものすごく興味津々。どんなお手当かを聞いたら深い眠りに入っちゃうから分からなかったけど、水晶を背中に当ててどーのこーのとか。やってみたいなぁぁ。お腹の子がとてもしっかりずっしりとするそうで、その効果は結構なものだそうです。気になるなぁ。
とりあえず、その先生が持っているなんとかヨガのクラスが第一歩なので、10月に入ったら一度行ってみようと思います。


とりあえず、来週はヨガが1回とビクスが1回、その後旅行。楽しみすぎます。今週末は荷物詰めです。