2回もかよ!

昨日フーチュンリゾートを予約したんだけども、国慶節の電車のチケットは混雑しすぎるから代理店は取ってくれないとの事。なので、今朝自分で取りに行きました。代理店が嫌がる理由がよくわかりました。行列がぁぁ。さすが13億人の国。待つ事1時間、やっと店の中に入れたと思ったら出発日のチケットはほぼ完売と書いた張り紙が…。ええええええ!1時間も待ったのに。順番が来て、一応聞いてみたら一番いい時間のは既に満席。が、午後発があったので午後発にしました。夕方4時ころにホテルに到着してから観光かぁ。まあ、夜の西湖も素敵かも。で、帰りのチケットを…って言ったら、帰りの日のチケットは今日の午後3時以降じゃないと売りださないって。全てのチケットは10日前から予約販売だそうで、この時期混んだり転売するためにまとめ買いする人なんかもいるからこうやってこまめに売っていくんだ〜と。なので、また2時から並びます。ぐすん。1時間半×2回=3時間が本日並ぶ時間になりそうです。


さっき、妊婦友達から(やっと友達ができてきた!)電話がかかってきて明日ヨガの後ランチに行きませんか!って。わーーーーい。嬉しい☆雇おうと思ってたアーイー(そうじのおばちゃん)も紹介してくれるみたいで感激です。こうやって少しずつ妊婦友達が増えるといいなぁぁ。


よし。あと1時間半で出発だ。その前に今日のご飯を仕込むかー。今日はグラタンです。ホワイトソース作って具を炒めておこうっと。