シルバーウィーク。

いいな。日本は5連休みたいですね。が、中国は1日から国慶節で8連休です。今年はまだ何の予定も立てていません。当初は日本に帰る予定だったんだけど、インフルで延期、海外旅行したいけどお腹が気になる等々、理由がどんどん増えて現在に至っています。せめて新幹線で行ける範囲の旅行はしたいということで、杭州のフーチュンリゾートか、西湖のシャングリラ、南京のなんとかビラ、みたいな感じでホテルリゾートで楽しもう計画を立てています。が、きっともう予約いっぱいなんだろうな。。。癒されたいです。


さてさて、今日は昨日からの雨がなかなか止まなくて、散歩は8時からでした。旦那が今日は朝6時出発だったから5時に起きてご飯食べて見送って…ってしてたんだけど、眠たくて昼寝もしてしまった。今日の夜寝れるかな…。


今日は知人の誕生日パーテーだけど、夜9時からなので却下。あああ。セラピストさんで老洋房に住んでいてとても素敵な方。あれ。今年41歳?めちゃくちゃ行きたいけど来年子連れで行こう、そうしよう。


そんなこんなで、今日は魚を煮てます。砂糖は入れずにみりんです。体が軽くなる気がします。さてと、米でもとぐかー。




☆夜日記☆
旦那は寝るのがとても早いです。9時半くらいには就寝してます。ま、最近忙しいみたいなので止めはしないのですが、早すぎです。


さっき、お誕生日会に行けない電話をしたのですが、何人か知り合いの奥様が妊娠してる模様です。なんか、ホントピークだなぁと思いつつ、妊婦友達増えるといいなぁ。今行ってるヨガはあまり環境が良くなくって、でも近いからとそこにしてたんだけど、人気のヨガ教室に空きが出そうとマタニティビクスの妊婦さんから連絡が!という事で、さっそくメールで問い合わせてみました。月曜日と木曜日みたいなので、火曜日にビクスに行けば、週に3日は運動ができる!!なんて素敵なんだろー!と思いつつ。空きがありますよーに!