フォー!!

今日も朝から30分の散歩。いつもよりゆっくり歩いたら40分もかかってしまいました。厚着のせいか汗も沢山かいたしいい運動です。で、今はまってる家のマンション内のファミマでパスコの菓子パンを買って帰宅。日本と同じパスコ製パンが売ってるので、ついついスティックパンとかチーズ蒸しパンとかマヨコーンパンとか買ってしまいます。妊婦に大敵な誘惑が沢山あります…。


で、今日から新たな日課として、散歩の後マタニティビクスでした軽いステップやスクワット(30回!)やストレッチを入念にして散歩と合わせて1時間コースでやってみました。むくみも和らぐし1日調子がいいです。マタニティビクスで30代後半で第一子目の妊婦さんがいて、年齢の事があるからと人よりも数倍も努力されている姿を見て、私も頑張らないとと励まされます。ので、少しずつする事を増やしていけたらと思います。


今日は友達とランチへゴー!フリーペーパーに出てたサイゴンブルーへ。ベトナム料理です。うふふ。40元(600円)でフォーと春巻とデザートのセットなんて、超安い!しかも美味☆夜高いレストランでもランチ帯で行けばお安く食べれるなんて、駐在員妻の特権です。その後お茶までしても1人1000円かからないなんて、どんなに素敵なの!です。


どんどん秋らしい天気になっていって気持ちがいいです。砂糖を使わない生活、結構気持ちがいいです。みりんを少しとか、味付けが自然と薄くなるのでこれは体にも良さそうです。長続きしない性格だけど、子供のためにも頑張ってみようと思います。って、その前に菓子パンやめなきゃ。あはは。