久々日記〜。

気が付いたら9月も半ばになりました。食欲旺盛です。あああ、やばい。食べ過ぎです。デトックススープを飲むも飲みすぎは効き目なし。


先月髪の毛をバッサリ切りました。最初は前髪ナシの長めのボブにして、先日4年ぶりくらいに前髪をつくりました。3歳くらいは若返ったみたいです。わーい。


色々書きたい事もあるんだけど、まあその内詳しく書くとして、えへへ、子供が出来ました。5ヶ月目突入しました。ツワリ(そんなになかったけど)も終わり、「食欲が増す」と色んな本に書いてあった通り食欲が…。まだ±0で頑張ってるけど、そろそろ本気に食生活を考えないとデブになります。あああ、どうしよう。


今日は上海に住んで早5年(長っ)、初めて美味しいケーキを食べました。
http://www.chez-shibata.com/special/shanghai.html
タクシーでワンメーターの距離なら行ってみようと思い行ってみたら、はぁぁ。4つも買っちゃったよ!家2人家族なんですけどー!だけど、ホントに美味しい。日本で食べても美味しいと思うんだろうなと感激しながら食べました。キャラメルのエクレアとバナナ味のチョコケーキがやばかった!久々に甘いもので心が満たされました。これで濃いコーヒーが飲めたら幸せすぎるんだろうと思ったけど、お子の為にカフェインは控えます。このお店をきっかけに上海のケーキのレベルが上がりますように。


こっちでは、日本人妊婦へのサービスが色々あります。マタニティヨガもマタニティビクスも日本人の先生で毎週1度はどちらかに参加しています。
そして、こないだココに行ってきました。
http://mamabebe.jugem.jp/
ここの先生、体に触るとその人の事が分かるみたいで、私の背中やら腰やらを触りながら次々と心の奥の事を当てていくからビックリ。緊張しすぎてる筋肉のほぐし方や三年番茶もいただいたりと至れり尽くせり。明日はココでマタニティビクスです。楽しみ!最初実家には早めに帰ろうと思っていたけど、ここまで充実したスクールやサポート教室があると、ギリギリまでこっちでいいかなと思ってしまいます。でも、インフルの予防接種も気になるしどうしようかと悩み中。


そんなこんなで生きてます。生存報告と、ケーキに感動した報告でした。