その後のメモ。

今日はわりとよく眠れました。夢は見たけど、旦那と別々で寝たってのもあってそれもよかったのかも。こっちに引っ越してきてから書斎と化してしまった部屋にベッドを置こうっていうのをそのままにしていたので、今週末にしようという事で、旦那はソファで就寝。

薬が効いていて昨日午後2時過ぎに飲んで6時くらいにはテンション絶頂に。が、夕飯を食べ始めたのが7時半すぎ、8時前に突然薬が切れて頭がグラグラ。で、ここで薬を飲んだら完全に薬スパイラルに巻き込まれてしまうと、食事の途中で箸を投げ出してベッドに入る。旦那心配そうで申し訳ない。少しだけ心臓の音が早くなったんだけど、1時間くらいババ君(ぬいぐるみ)とボーっとしていたら落ち着いたのでリビングへ。本は写真の多いものや犬のお話なんかを読んだだけで感動して泣けるくらいだから相当だなーと思いつつも、結婚してから不意に泣く事がなくなったことの方が相当なので、それで良しとして、10時ごろベッドへ。暗くすると昔不安になった事から電気を消すのが心配だったんだけど、なんなく寝れた。ので、よかったぁぁぁぁ。8ヶ月も薬を飲んでなかったから体が元通りになっていて、副作用が大きく出てしまっただけだと信じて止みません。

今朝は寝坊してもいいよと旦那が言ってくれてたんだけど、基礎体温計のアラームは規則正しく6時25分に鳴ってくれました。すんなり起きれたので朝ごはんを作りにキッチンへ。自分に慎重になりながらも動いてみるも、うん、大丈夫。7時過ぎに旦那を見送り今に至る。ああ、なんとなくだけど、よかったぁぁぁぁぁ。

とりあえず、今日は何も予定が入っていない金曜日だったので大人しく家でのんびりしようと思います。お風呂にゆっくり浸かって、本読んで、英語の勉強して…と。これで調子に乗って出かけて同じ事を繰り返したらいけません。

昨日の夜、心臓の音を聞きながら、薬漬け日々のことを思い出してみた。あの日々がなければ今の元気な自分はいないし、あの日々から学んだ事は今までにないくらい深いものだったなぁと。でも、同じ事になったらいけないんだと強く再確認。少しずつでいいから前に進んでいく為には、先ずは体と心が元気でなければいけないんだと。元気がない日があってもいいけど、その度にきちんと自分で処理していかないといけないんだと思う。

そんなこんなで、忘れないようにまた後でメモします。