飲んじゃったよ。

8ヶ月ぶりに、飲んでしまいました。薬くん。もうお世話になんてならないぞと思っていたのに。

先月末からずーっと眠りが浅くて夢ばかり見ていたんだよね。気にはなってたけど、気にすると余計に良くないと思って放っておいたのよね。別に睡眠時間自体はは良く取れてるしさ。

そしたら、昨日夢を見ながら笑ったり寝言言ってたみたいで3時くらいに目が覚めちゃって、そのままなかなか眠れず。明け方眠れて夢も見ずにぐっすりだったから良しとしてたんだけど。ど。

今日は英語教室だし、人ごみだし真面目に心配だと思って飲む事1錠の半分。で、終わる頃になったら薬が切れたのか脱力感。で、また服用してしまった。今度は1錠。

ああああああああああああああ!いかんよ、このスパイラル!!!!!!!!!と、思いつつも、ぶっ飛んでしまってからだと手遅れってのは百も承知だったので、これでいいんだよと思いながらも、チョット焦ってます。

一度薬を飲んで、薬が切れると脱力感が来て、で、また1錠。これ、どうにかならないかな。頭痛薬みたいに飲んだら治ってくれるなんて事が無いから厄介。厄介なのは私の異常な神経質と心配壁なのだけど。

さてと、飲んでしまったものは仕方なし。今の自分に何が良くて悪いのか。戒めのためにメモメモ。

まず、ネガティブ思考は致し方ないけど、その後にちゃんといい方向に自分を高めてその事柄を解決しておく。
で、自分の悪いところばかり考えて、暗くならない。
ちゃんと泣く。ちゃんと笑う。

ここ1週間、色々あって精神的にも疲れていたのかもしれない。元はといえば旦那に金遣いが荒いと言われ喧嘩になったのが発端で、色んなことグチグチ言われ、私だって働きたいし、それを認めてくれないし家に居ろって言うし、じゃあ働けばいいんでしょ!とか思って人材会社を回りまくったり、チョットした目標喪失感がピークだったのもあったり、小説の読みすぎ(感情移入のしすぎはよくない)だし、運動しすぎだし(ジムで走りすぎ)、極めつけはmixiにも書いた旦那のクリーニング事件で久々に大声出してしまって感情が高まりすぎた事とか、なんか、心にとっても体に対しても粗末に扱いすぎたんだよね。

なので、自分に対して悪態をつくような事を一旦ストップして、もう少しその奥にある心の声を聞いてあげないとと思いました。

今日はぐっすり眠れますように。