久々更新。

気がついたら新しい年。このブログも5年目に突入かぁぁ。


そんなこんなで近況をいくつか。
遡って12月末、強生古北花園にお引越し。今度の家はセキュリティーも便利さも文句なしのキレイなお家。引っ越してからの習慣で嫌いな掃除を少しずつ毎日してみようと実施中。年末から年始は岡山へ。カキオコとかめちゃ美味しかった!!で、ヨガに毎日通う1月。1月末はサイパンへ。海キレイだったぁぁぁぁ!


ざっと書けばこんな感じなんだけど、チョット働こうかなとか思って、人材会社を回ってるんだけど、外国人の雇用形態って正社員のみでパートやバイトはないみたいなんだよねー。何か伝を使えばいいかもしれないのだけど、いつ孕むかわからないし、裏切るような形は嫌なので…とか思ってたら、ほんとに働き口が無い事が判明。どうしようかなぁと悩んでます。


もし働くとして、人材会社で得た情報だと下記の点がポイント
1)給料が1万元〜1万5千元(安っ!)
2)正規採用だとすぐにでも仕事が紹介できる
3)職種は人事管理、財務、法務が高くつくからどうだと
4)日本での就職を見越しての場合、営業、品質・生産管理、購買、秘書がポイント高し


ま、こんなところでした。
結局一生を通して働く事を考えるのか、現時点で自分を高く売れる会社に行くのか、なんかそういうことも考えなければいけないのよねー。
折角時間があるので、色々考えつつ、あと何社か回って今の私の市場価値とか今後のプランも併せて相談してみよーっと。
しかし、1万元は安いだろー。現に大体が6000元〜8000元が相場ですって言うんだけど、そんな人たちってどうやって生活してるのだろうかと考えてしまいます。


とりあえず、今日は職務履歴を作ろー。おー。