最近2


ここ最近。


無事に式を終えて上海に戻ってきて早3週間。戻ってきてから体調が思わしくなくて全然飲んでなかった薬を手にすること2回。プッツンしちゃったら最後だ!とばかりに、なんとなく体の限界を聞いてあげて心身ともに健やかに過ごしたいと思うばかりです。


そんな訳で、働くのはもう少し様子を見ようと思います。


今回の体調不良の原因はとりあえず式までは。と思って過ごしていて、それが終わってしまって具体的な目標やするべき事がなくなってしまったような気がしている事に尽きるんだよね。何かしてないととても不安。これでいいんだろうか。そんな風に思い始めると多分心の声が体に響くんだと痛感。


とりあえず、心をキレイにする作業をしようと不得意分野のフィットネスへ通い始めました。ヨガです。体は硬いし、ゆっくりな動作は苦手だし(普段の適当さがこういうのには良く反映されるのよね)。でもヨガに通い始めて、呼吸法で体に溜まっている空気を吐き出す作業をするととても清々しい気持ちになれるんだよね。ヨガスタジオは日本人はあまり居ないので(未だ遭遇ゼロ!)周りに気を遣うこともなく、外人の先生で英語の勉強にもなるし、環境がもたらす影響もあって、すごくいい時間。疎開地の中にあるから普段の喧騒から離れて鳥のさえずりとか聞きながらいい空気を吸ってる感がとても良いようです。1月末までに30回通う予定なので頑張ってみよー。


ひとつの事をし始めると不思議なのが「次はこんなのがしてみたい」とかスルスルと出てくるんだよね。それまで重い腰を上げても尚玄関までだったりで、あああ、体に悪いもの溜まってそう、を通り越して「ヤバイダロウ」ってなってようやく動き出す私の性格にも問題あり。で、ようやく色々してみようと思いました。


これからもしも出産になんてなれば1年半は付きっ切りにだるだろう事と現時点で復職には至れない体調を踏まえて考えてみると、ビジネス英語をしたい事、カラーコーディネーターやファッションなんちゃら検定なんかも受けたいと思いつつ。何かしたら次の事も見えてくるかもしれないし。とりあえず来週あたりに資料を請求してみよーっと。


そんなこんなで、久々のUPでしたー。