着荷。@上海

上海に着いてから3日目。
若干具合が宜しくない。
人に会いすぎだ。うん。
ということで、明日は彼が忘年会で夕飯は要らないようなので
ゆっくりマッサージとネイルに行ってこようと思います。


今日はゆきねぇと12時にランチね!
って約束してたのに、お互い起きたのが12時。
という素晴らしいタイミングで
2時からランチ@PASTI
で、ネイルに行こうと思ったら、
付き合ってよ〜とマッサージへ。
1時間80元と高めだけど、めちゃくちゃ上手だった!


夜はアシスタントと夕食@炭家
彼は今日は接待と言うので今日はフルで予定入れてしまったのだ。
アシスタントが到着するなり
「首になりました」と。
えええええええええええええええええ!
ビックリしたけど、冷静に考えたらまあそうだろうなぁと。
履歴詐称してたし、中国語全然喋れないしPCできないし。
どうやら私と同じ不安神経症になったみたいで
以前1週間の診断書の下休んで復帰して一昨日、
首になったそうな。
まあ、会社としたら私という前例がいるので、
診断書が切れた時点で手は打つだろうなと。
しかも前途が危うい人材を介抱するのはしないよなと。
が、その子もショックだったのよりもホッとした方が大きかったと。
まあ、そりゃそうだよな。と思いつつ、
今まで聞けなかった三十路で上海に来た理由を聞いたら
尚の事うちの会社はお勧めできないと。
一昨日朝日本人の現地採用の48歳のおばさんが来て、
なんだ?と思ったら「解雇する」と告げられたらしい。


ま、そんなこんなで久々11時過ぎまで喋ったら
ちょっとお疲れになってしまいました。


ので、オヤスミナサイ。