あと9日。

いやいや、日本に帰ってきてからボケーッとしておりますが、
やっと9日後には上海です。
クリスマスと正月はあちらで過ごそうと思って。
お正月はタイのブーケットでバカンスです!


色々買わなきゃいけないものがあるんだけど、
1月の始めにお引越しなので
陶器類は今回はできるだけ控えめにしておこうっと。
彼にはスナフキンカップが似合うのでそのカップだけは持っていこうと思ってるんだけど。


そんなこんなで、次の引越し先は古北2期。
ホントは古北1期のUPTOWNが良かったんだけど、
部屋の内装が良くないとの事で却下。しかもバスタブなし。
なので、2期にしました。
とは言ってもこれから栄える所なので
お買い物にも外食にも困らない&食材もタクシー
初乗りで行けちゃうから良しとします。


彼は来年からダブルハウス
蘇州にも家を借りるんだけど20万円の家賃手当ての内
13万上海に回してくれたのでありがたいです。
再来年は完全に蘇州にお引越しなので、
その時はめっちゃいい所に住もうね〜なんて言いながらも
来年は私が動きやすいようにと上海を拠点。


あと来週までに買わなきゃいけないものリストも作らなきゃ。
お正月料理を食べたことがないと言うので
(実家が和菓子屋で忙しすぎて寝正月だったらしい)
軽くだけどお正月っぽいものを作ってあげようと思っているのよね。



ということで、
来週お医者さんなんだけど、
多分もう診断書を書いてもらえないと思うので、
あとは1月に残ってる有給休暇を使い果たしてから辞めようと思います。
貯金もこの3年半でそこそこ貯まったので
1年くらいは何もしなくても生活できるんだけど、
あまり無駄遣いをしたくないので、
(お正月からいきなりタイだけど…)
実家でおとなしく薬が抜けるのを待とうと思います。


彼が言っていた事は間違いじゃなかったなぁとつくづく思う。
半年や1年間ができたって40になったとき50になった時
そんなに変わらないのではと。
働きたい気持ちはめちゃくちゃあるけど、
どう働いて行きたいのか、なんの資格が必要なのか
色々と考える時間が持てている気がする。
上海に帰ったらチョコチョコと動く予定でいるので
欲しい資格の取り方や英語スクールなど決めようかとも思ってます。
来年はお勉強と薬を抜く年。
28歳になる年で、バリバリ働く友が羨ましいけど、
人は人、私は私。のスタンスで夢が実現するように
精進していこうと思います。


んなわけで、今日は柔道がやっている!ので見ます。