9月最終日

今日で9月も終わり。
中国は明日から国慶節でお休み。
だけれども、私は帰国してからもう4日目。
早いようなゆっくりなような、不思議な気分。


帰国してすぐにお医者さんに行って、
退職する事と、完治させる事を前提に帰ってきたことを伝えて、
また以前と同じく1ヶ月の診断書。
診断書がある限り会社は病気を理由に解雇できないから、
その辺は大丈夫みたい。
他の理由で解雇をしたがってきた場合は、
私の後任の入社日が重要なポイントになってきて、
どちらにしても、私が使い捨てされるようにはなりませんよと。


私の仕事は普通年収700万くらいもらってする仕事らしい。
海外で会社の軸の仕事をさせるのに私の給料は安すぎるらしい。
彼にいつも、そんな会社で働くなと言われていたけど、
今回は私もさすがにもう戻る気にはなれない。
長い人生半年くらい空白ができたってきっときっと
30になったとき、40になったとき、50になったとき、
そんなに変わらないことだと彼が後押ししてくれていて。


今回の帰国のきっかけは、具合が悪くて仕事を休んでいた私を見て、
彼が「山梨に帰れ」と言ってくれた事がきっかけなんだけど。
お医者さんもこれでまた帰国が遅れていたら大変でしたよと。


明日は会社に診断書を持っていこうかと思います。
本当は父親に持っていかせたい所なんだけど、
アシスタントがハッタリをこいてくれたみたいで、
そのフォローをしに行かなきゃ。
どこまでできない三十路なんだろ。
つーか、本社採用されたっていう意味をきちんと理解していない。
ま、いいや。考えるとイライラするからやめようっと。



ということで、明後日から岡山に行ってきます♪
彼の実家。すっごーく楽しみ。
姪っ子ちゃんに買ったかわいいパンダのラッピングを明日して、
ご実家へのお土産を買おうと思います。
温泉ツアーだーーーーーーー。