同棲生活ご報告

同棲生活10日が経ちました。
お互い疲れマックスになった感がある今日この頃。
やっぱり気を遣ってしまうし、
帰りは何時くらいになる〜とか、
夕食はどうする〜とか、
そういう連絡をこまめに入れなきゃいけないのが大変。
が、きっとその内慣れるだろうと思いながら。


疲れに疲れた私達は本日10日ぶりの外食。
私のダイエットのためにずーっと家で作って食べてたんだよね。
だけど、そこには常に「家事」という言葉が引っ付いていて
ご飯は彼が作ったから私はお皿洗い〜とかとか。
洗濯物は私が洗うよ〜とか、気付いたら洗ってくれていたとか。
なんとなくめんどくさくなってしまったので外食、みたいな。
なので、今日は外食+私はその後マッサージにいこーと思って。
お互い息抜きしながらやっていかないと
どっちもパンクしちゃうよな。と思いつつ。


彼の独占力の強さは幼少期に
自営業を営む両親に構ってもらえず寂しく過ごした所にあると思う。
それが私にとってはよくも悪くものしかかってきて、
「○○ちゃんとランチ〜」
「北京時代の○○とお茶してくる〜」
とかとか、言うたびに嫌な顔をするわけですよ。
できるだけお互いの時間を尊重し合えればいいんだけど、
とっさに決まる事とかもあったりして。
そういうの、どうやっていったらいいんだろー。


恐らくこれから先も長くなるであろう彼との関係なので、
最初から飛ばさずゆるりとやれればいいんだけどね。
なかなかムツカシイです。
が、めげることなく少しずつ慣れていけばなぁと思います。



で、週末は短大の友人が遊びに来る〜。
色々行きたいところがあるんだけど、
とりあえず癒しをテーマにしてゆるーりと観光しようっと。
フォーシーズンズの飲茶久々行きたいしなぁ。
クロバット久々見たいしなぁ。とかとか。
楽しむぞー!!!!!