日記。

昨日はバスケの人3人でゴハン
1時くらいまで飲んだ暮れてました。
って、私はウーロン茶しか飲めないんだけどね。


めちゃんこ面白い話を聞かされて、
終始大爆笑でした。
さすが、上海に7年も駐在していると
色んな事があるんですねー。
と、思いつつ。


今日もアシスタントがお休み。わーい。
なので、ほんとに気が楽。


が、今日会社に連絡なしで休んでて(休み3日目)
病院行ってないらしいという情報を得て、
総経理何故か私に切れる。なんでだろ。。
「ちゃんと説明したのか?保険とウェルビーのこと」と。
いやいや、それ本社の総務がする事でしょーが。
でも彼女が来たときに保険証書の説明と
ウェルビーの担当者呼んで説明させたのと、
私たちが通う病院名を教えましたよ。
だって、不安じゃない。こっちで体調崩れたら。
てな訳でケンカするのもくだらなく思えてきたので、
そうですよねーと。大人になれ、私。


とりあえずアシスタントに電話して、
具合大丈夫かという事と、
病院に行って血液検査してもらうようにと、
病院はどこかそこかがいいですのでどちらかで。と。
で、結果を報告するよう伝えておいた。
休む時には必ず総経理に電話するようにと、一応。
つーか、電話するだろ、普通。
まあ、大人になろう。
言われなきゃ分からない人だっているんだ。
ソーダソーダ


と、思いながら今日は古北でお食事♪
何食べようかなぁぁぁぁ。