また。。

心臓が痛い!ので、今日は朝から少しオヤスミ。
あと1時間くらいしたら始動します。
てか、出張者来てるから午後から打ち合わせがミッチリ。。



昨日総経理とケンカした。(また?)
アシスタントへの引継が上手く出来てなくて怒られたのと、
やり易い方法に変えてしまったのを怒っていた。
アシスタントはエクセルの足し算引き算もわからない30歳女。
思っていたよりキャパが狭くて、しかも残業は絶対にしない人。
だから彼女のキャパに合わせて私は教え込んでいくわけで。
その辺を何も見てないのに、一方的に私が悪いと言われたので、
30歳女を目の前に「私も彼女のキャパを見た上で教えています。
以前に引き継いだ事もきちんとできないのにその後の事を教えても
理解できないと思います。」と言ったら、「なんだとー!」みたいな。
切れるのは私じゃないでしょ。採用した本社の人事に言ってよ。
やり易い方法に変えたのは、単純に作業をしやすくするため。
これは本社とも打ち合わせの後に変えたのだから問題ないのに、
「このファイルはなんだ?(以前使ってたもの)使ってないじゃないか」と。
だから、変えたんですってば。
総経理は以前から言っている通り印鑑しか押さない、内容は見ない。
そんな人なので、あんたに言ったところで。と思っていた私にも過失がある。
でも変更後に書面にて机においたんだけど、目を通してくれなかったんだ。
相変わらずバカめ。と思いながらいたんだけど、
最近の鬱憤を晴らすかのように私を怒鳴りつけたから、
いつもなら引き下がるところをここぞとばかり喰らい付いたら、ゲロ。笑
奴の頭に吐いてやればよかった。
加えて夜に吐き気と過呼吸になってしまって、今朝起きたら心臓が痛いので
今日は少しゆっくり。打ち合わせの午後に間に合えばよし。としておこう。
これで、首にしてくれるならいずれか辞める私としては
退職金と労災と失業保険がすぐにもらえるからありがたいやと思いつつ。
と思いながらも、言い合って総経理が外出した後、
「あいつめ、ぜってー刺してやる!」とかボソボソ言ってたのをアシスタントに聞かれてしまった。笑
「早く辞めたいから早く覚えてくださいね」と、優しく言った言葉の裏には
「キャパ広くしろよ、エクセル覚えろよ」という意味を込めて。



という愚痴日記。
ごめんなさい。愚痴ばっかりだー!
でも今日は朝からお買い物に行ってスッキリ。
なので、もう少ししたら始動です!み!!