日記。

できるだけ毎日ピコピコしていこうっと。


特に、書くことがない…。


もうすぐ福江島
今回は家族会議があって、
諸々の問題を解決しなければなりません。
によって、私の上海滞在期間はもう少し長くなるかもしれません。
理由はまあ書けないのだけれども、
妹の精神状態がとても心配。


たかが2年されど2年。
年が離れているだけに、
普通の20歳が経験しないような事を経験している。
誰にもどうしようもない現状に、
どうにかしなければいけないと踏ん張っているようだけど、
それには限りがあって。
姉として、一人の女性として、
たかが2年、されど2年。
苦しくても想いを貫いて欲しいと思ってる。
でも、それは私の考えであって押し付けてはいけない。
私が上海に居るが故に、
ホリエとナリタにお願いして、
妹のやり場のない思いを聞いてもらって。
彼女たちに感謝。
ぼろぼろ泣かせてくれてありがと。
20歳。
権利と責任を与えられる年齢。
でも、どうしようもできない事もあって。
歯がゆい思いでいるんだろうな。多分。


早く会ってゆっくり話を聞いてあげたいと思う。


今日はこれから髪の毛を切る!