27歳

特に27日だから27歳って題名じゃないんだけど。
ある人が言っていた。
27歳は女性として1番輝く年だと。


一番輝くこの27歳、
運命の分かれ道って絶対あると思う。


全てしたいことができれば一番いいんだけど、
もしひとつしか選択肢がないとしたら、
アナタは何を選びますか?


私は多分そろそろそんな選択に迫られる気がする。


37歳の人に告白されて、
3650日も多く生きている人に
泣きながら「あなたを幸せにしたい」と言われてしまった。
のろけとか思っちゃった?
ノロケも半分。笑。誠実で優しい人です。
なんでこの人が独身かというと、
×がひとつついているから。
離婚以来、誰ともきちんとお付き合いした事がなく、
私と会って話をして「この人だ」と思ったらしい。
私の事情を全て話して、それでも
「話してくれてありがとう」と言うほど
肝の据わった人でもある。
まだ返事はしていない。


仕事も転機を迎えた。
日本人のアシスタントが入ったことにより
私は本社での昇進を果たし、
これから中国財務と物流、貿易を本格的に始める。
香港との仕事も私が間に入る。
その役職を本日言い渡された。
したい事、なりたい30歳が少し見えてきた。


「27歳は女性として1番輝く年」


ズシンときました。


先が見えなくて、自分が何してるのかわからなくて
どうしたいのかも、どうするべきなのかもわからない、
本当に苦しかった26歳。
だけどそんな26歳があって、
今それらが少しずつ身になりだしてる。
そんな充実感と、選択を迫られる今が
少し楽しい。そう実感できる最近。


27歳、輝きたい。
これからもモチロンだけど、
ずっと輝く女性で居るために
どうしていくかじっくり考えてみようと思います。