こんなところで。

お疲れ、私。
こんな時間に帰宅は久々。お客さんのアテンド。
なんでスナックに私まで行かなきゃいけないの!
そして、何故に松田聖子になりきるの?私!


というのも、本社の営業が大事な客なのに、
その手下だけに自分が行かない事を伝え、
全てを握っている専務に断りを入れていなかった。


会ったときの一言目が
「○○さんは来てないの?あんだけ仕掛けてきたのに」。
これはヤバイ!と総経理を話して、フルアテンドでした。ふぅ。


今回中心になって連絡を取り合っていた方が
物流を調べたいと言い出し、モトカレの会社の名前を出して、
彼の武勇伝(物流・アパレル業界ではかなりの噂になっている)を
聞いて(私はそのやり取りをしてる時彼からその話を聞いて知ってた)、お客さんの機嫌を取り直すためと、受注が欲しい客だっただけに、「バスケで知り合いです」と言ってしまった。
言ってしまったよー。
で、慌てて間に入るようある人に頼み、
連絡を取ろうと思ったけど、連絡なし。
連絡するとは間役に言ってたみたいだけど。
でも彼に業績のいいその客はとってもいい仕事なはずだ。


とりあえず今上海に居ないそうなので、
物流に詳しい方にもう1人電話をして、
機嫌直し、+情報集めの一環で明日アポを取り付け。
ふぅ。受注増えますように。


こんな所で繋がっていくんだね。怖い。狭い。
でも、お仕事だし、好印象は与えたい。
明日車の中で彼の会社をやり取りをするなら早めにと言おう。
(私が転職するという、アタックもしてみようかと)
というのも、私次の転職先で投げかけようと思っている
ブランドなんだよね。だよね…。
ここで一役買って出てみようと思います。


おし、明日は頑張る!



その後のお話。
連絡が取れて7月にまた来るそうなので
その時に会う約束を取り付け終了〜。
本社からの命令で物流・貿易に詳しくなれと。
せっかくなので、今日は思う存分色々聞いてきました。
来週までどっぷりと出張者と客につかまるので、
再来週くらいに物流の人に色々と聞いて勉強しようと思います。
少し目標ができると楽しみが増えます。
が、昨日は3時就寝だったので、
今日はもう寝るぞ!!!!!!!!