自律神経君がおいでなすった。

やってこられました。
これだけありえない仕事量をこなしてれば
(自律神経君が出張する前の倍以上仕事してる)
当然来るべくして来たんだけど。


おいでなさったアシスタントは、
中国語もあまり話せなくて(どこがHSK6級なの?)
パソコンの知識もなくて(チャイニーズライターくらい打とうよ)
PCのセットアップでソフトくらいインストールできてよ。。
これまで実家の飲食業を手伝ってきたという
ゆるゆるの人材のどこに目をつけて送り込んできたのか
全く以って意味がわからない。
本社からは私がいつつぶれてもいいようにと
2人で同じ仕事をしろというけど、
そんなの結局私が全責任を持った上で共有しろってことで。
だってわかるの私だけじゃん。
前の中国人のアシスタントが辞めて、
彼女の仕事量と私のもともとの仕事量の全責任て・・・。


総経理とケンカ
生産なんて全然わかんないのに、聞いたらめちゃんんこ怒られて。
私もなんでここで切れられなきゃいけないんですか?って
めちゃんこ切れて。
+中国人の洗脳デー
中国人を洗脳するのは実務よりも上回るくらい必要な事で
私はそれをする日を決めている。
昨日は個人面談をしていて、いつものように洗脳してやろうと思って。


上海に戻ってきて1ヶ月。
来るべくしてこの日が来て、
本帰国という3文字が目の前まで来ていると思った。


今日はとりあえずお医者さんに電話して
どうしたらいいのか、薬をどうしたらいいのか
聞いてみようと思う。