母と子。

今週はいろんな人が来ます。
今週はいろんな人の手続きがあります。
ということで、ろくに仕事ができないまま
駆けずり回るという、過酷な週なのです。


そんな週の始まりはさわやかに!
と昨日の夜決めて就寝。


上海に来てから毎朝母と交わすワンコールならずファイブコール。
私を起こす毎日の母からのファイブコール、
起き上がった私は起きたよの合図のスリーコール。
こんな事で母と子は結ばれております。
(つーかいい加減親離れ、子離れしろって?)
実は大切な事で、毎日の始まりをこうやってするのは
結構幸せだったりするのです。笑


で、今朝もモチロン母と子の愛のやりとりを終えた後
また携帯が鳴って。
そしたら、総経理
「chudao-時間だぞ、どうした?」
(2度寝して総経理の電話で起床)
何を血迷ったか、具合を心配している総経理の声に私は


「あれ?今日は日曜日でしたよね?」


って言ってしまった!!!!
ありえない。ホントありえない…。


会社に30分遅刻して、事務所の人に大笑いされて
気合入れて就寝した昨日を悔やみました。



※※


そんな感じで、やっぱり体調が優れないんだよね。
午前中は大丈夫なんだけど、
午後はやっぱりまだ思うようにできない。
が、今日は出張者のお迎えがあったのでいつもよりも早く帰路へ。
そんな少し疲れた私を癒すのはやっぱり母の声。
電話しちゃいました。
昨日の母の日は、chudao家と兄のフィアンセの両家で
バーベキューしたみたい。
「楽しかったわ〜。でも肝心な手伝いのあんたが居なくて
大変だったのよ!まったく、早く帰ってきなさいよ!」
とか少し愚痴を言われながらも
嬉しそうな母の声を聞いたら、ホッとした。
最近のお互いの失敗話をしてお互いを笑いあって
バイバイしたら、心がホントに晴れた。
母の力ってすごいね。
薬飲まなくて大丈夫かもって思ったけど、
こんな時だからこそ飲んでおこう。
そう思ってゴハンを食べてお薬飲みました。


明日はアシスタント到来。
めちゃんこ時間割いて準備したから、
メキメキに使ってやろうと思っています!ガッ!