連休も

あと2日かぁ。
早かったな。。


とは言っても会議で出社したりしてたので、
実質は4連休な感じ。


2日目は会議が終わってからすぐにラオジンジャンへ。
私を待つのはジョンシャン!
以前北京大学で本当にお世話になった人のひとり。
ジョンシャンと茶餐庁で台湾料理を食べてから、
どうしようかと悩みに悩んで、多論路へ。
ここは以前文化人が集っていた場所で
ロジュンを始め有名な人の足跡なんかも残っている。
そんな情緒溢れるところで中国茶を堪能。
今は緑茶の季節だそうで、緑茶の飲み方を教わりながら
大好きなナツメを食べて、新緑を見て癒されました。
その後は上海老站へ。ココはセイタイゴウが移動する時に使っていた
車両を買い取って内装を変えたレストラン。
車両は予約が取りにくいんだけどジョンシャンパワーで予約OK♪
おいしかったですよ!


ホントはその後もバーに行きたいと言っていたんだけど、
自律神経さんがダメだと言ったのでゴメンナサイしてバイバイ。
楽しい半日でした。


3日目はのんびり。
家から出ず!をモットーにDVD鑑賞と音楽を聴いた。
AIのSTORYとアムロの新曲、ドリカムの大阪ラバーを
リピートで聴きながらネットサーフィンやらなんやら。
お風呂に2回も入って本を読んでめちゃんこご満悦でした。


4日目は午後から活動開始。
外に出たら低気圧だということが判明。
なので、無印とラピスラズリで欲しいものを買おうと思って
的を絞って行ったのに欲しいものがなくて
BONNY CAFEで咖啡飲んで帰宅。
で、薬を飲んでボケーッと。
そしたらバスケの子から電話がかかってきたのでゴハン@ぐぅやん
その後はオイルマッサージへ!
めちゃんこ気持ちよかった。
でも途中からトイレに行きたくなって苦しかった。


そんな感じで明日こそは花市場へ行くぞ!おー!
ということで、オヤスミナサイ。