コトコト。

昨日は台所で過ごしたくって、
スープを作りました。


牛肉とセロリのトマトスープ。
牛は包丁で肉の筋を柔らかくして、
クレイジーソルト+赤ワインに漬けて置いて。
で、タマネギニンジンはみじん切り。
セロリは斜めに大きめにカット。


で、ニンニクとオリーブオイルでタマネギニンジンを炒めて
肉はフライパンで炒めて、スープと一緒に投入。
トマトホール缶を入れて、味を調えてしばしコトコト。
で、煮えてきた頃にセロリ君投入。
セロリ君は、最初に入れるよりも後に入れた方が
食べた時にセロリ味がはっきりあって美味しい。


+ベーグルを半分に切って
ニンニク漬けのオリーブオイルで
少し温めるようにフライパンで焼いて。


これで、あと一品お肉料理があったらいいんだろうけど
スープだけで充分贅沢。


おととい、料理を作ってる途中でめまいがして、
パニックになっちゃったからキッチンが怖かったんだけど、
昨日は何のことはなく、1時間くらい立ってられました。




今日はゆきねぇが家に来てくれて、
その後中国語の学校に行くというので途中まで一緒に行って
ケーキが食べたくてシェラトンホテルへ。
+おいしいと言われてるスコーンをお買い上げ。
帰りにコンタクト作って帰宅。
紅茶とケーキでアフタヌーンティー
こんな時間が好き。幸せ〜。
NORITAKEの紅茶カップがあったらなぁなんて思いながら、
次の帰国の時はワンセット持ってきちゃおう!と。


さて、先週は木曜日の午後から3・5連休をしておりました。
ネイルに行ったり、カフェでまったりしたりと、
思う存分心を休めてあげました。
大丈夫。明日からまたガンバロウ。