おいひー。

今日から自炊生活再スタート!
今年は中国では「豚年」なので
一日目は豚団子鍋ですよー。



《材料》
昆布(だし)
白菜・ねぎ・油揚げ
肉団子(豚ミンチ・長ネギみじん切・ショウガみじん切・みそたっぷり・酒・塩・みりん・醤油・たまご)
大根おろしたっぷり
《作り方》
出汁をとって、野菜やらを茹でて、混ぜておいた豚団子を落とす。
全部煮えたら最後にどさっと大根おろしを乗っけて蓋をして何分か放置。
味ポンで食します。
今日は+玄米生活第一弾なので、玄米を沢山炊いた。
けどラップがないぞ。困った。

おいしかったぁぁ。



はい。「dunziフリーらしいよ」とか誰かが言い出すと、
決まって何かが始まる。けど、大して興味がないのが実際のところ。
1人目は30歳とやらのウェブデザイナーらしい。うーん、職業からしてあまり興味なし。
2人目は36歳のバスケの人。バツイチ。実業団の第二リーグでやっていた192センチのセンター。
2人目は「誰か紹介するよー」といろんな人が言ってくれるので「お金持ってる人なら誰でも!」って今彼氏はいらないので、そう言ったらバスケの人が面白がっている模様。真面目にお金はあるみたいだ。ゴハンおごってくれるって言ってたからおごってもらうー。


とは言ってもね、
dunziは、向き合わなくてはならない問題が沢山あるため、
ホントに今は自分の時間を自分の事を大切にするわけです。今まで以上に。
人を通して自分を愛おしく思うんじゃなくて、
自分を見つめて、自分を愛おしく思ってあげたい。
そんな感じな最近です。


ふぁー。今日はゆっくりねーるーしー。