上海へ。

戻ってまいりましたよ。
今回はひたすら実家でゆっくり。
こりもせず私の行きたいところに付き合ってくれた洋子に大感謝。


体の調子が思わしくないみたいで、
(本人は絶好調だと思ってました)
旧正月はもう一度日本に帰ってMRI検査とかされちゃうみたいです。
あんまり病人な感じがしないのですが、
医者が言うのだから間違いないのだと思います。
ということで、とりあえず、
おなかをナデナデしながら
「小さくなれ〜」とつぶやいています。


今回は、一人ひとりと会う時間を大切にしたいと思って帰国したんだけど、
「この日がいい!」といえば
何一つ嫌な顔せずに「OKだよー」と言って
会ってくれた方々に感謝です。
お会いできなかった方、すみません。
今回は状況を隅々まで知っている方にお礼と顔を見て話したかったため
余裕があったら外に出ようと思っていましたが、
それ以外は不可能でした。
旧正月にも帰りますので、
その際に元気でしたらお会いできたらと思います。


一緒に涙してくれた人、叱ってくれた人、
笑うしかないよね!って一緒に笑ってくれた人、
メールの解読してくれた人、
すき屋で牛丼一緒に食べてくれた人、
それでいいんだよと言ってくれた人、
夜中のラーメン美味しかったし、
心配かけまくりですが、本当にアリガトウ。
やっぱり私は私をとりまく皆様がいないと生きていけないです。


さてさて。
今年の目標は『アクティブ』です。
動く年にしようと思います。
それと、自分にとっての揺るがないものを築きたいです。
年齢的に早すぎるかもしれないので、築くまでにいかなくても、
それに通じるものを少しずつ自分の中に入れて行きたいです。
みなさんはありますか?
「対人における自分の揺るがないもの」ではなくて、
「対自分における揺るがないもの」。
私はひどく、こういうものを確立させたいような気がしました。
なので、とりあえず『アクティブ』に。
色んなもの、自分にいいものを吸収していこうかと。
都合の悪いものは「こういうものもあるんだ」と思いつつ、
できるだけ動いて感じて、選んでいく年にしたいです。


改めましてdunziより、
皆様、今年もよろしくお願いします。