サヨナラ。

恋愛は相手あっての恋愛だから、
次に会う時は、彼が発するサインをキャッチしてあげようと決めてた。
どこまで献身的なんだろうと思ったけど、
彼のことを本当に好きである私が最後にできる事であり、
そうする事で自分を報ってあげたかった。
そうしたら、きっと後悔なく次に進めると思ったんだ。


今日、1ヶ月ぶりにバスケのクリスマス会にて彼に会った。
もう絶対に普通に冗談も言える位になってやろうと決意して乗り込んだ。


でも結局一言も話をせずに終わった。
前までは私と彼の炸裂トークにて
場を盛り上げていく事も多々あったんだけど
私が暫くの間行ってなかったから
上手く避けあう事ができた。


彼は私の事をちゃんと見張っていて、
どの場にも被らずにしてくれた。


途中でゆきねぇに呼ばれて一緒にタバコ吸ったら
「dunziは強いね、私じゃ無理だよ」
と言ってくれて、気持ちが緩みそうになったけど、
最後まで引き締めて、その場を乗り切ったよ。
彼を一目見てわかった。まだ私の事が気になってる事。
彼の取っている態度は「優しさ」だったんだよね。
だからこそ、負けたくなかった。
出会った事で、
別れた事で、
お互いの築いたものを手放すのは違う。
昨日、レスがないとわかっているメールで
来年からバスケに復帰する事と、
今日クリスマス会に行く事を告げて
「私は大丈夫だから、そっちもこれまで通りでお願いしますね」
と、言ったんだから。


帰りのタクシーで、「よく頑張った、私」と思って
耐え切れずにドボドボ出た涙を私は忘れないよ。
これで、ホントにホントにサヨナラできる。
もう大丈夫だよ。
あなたのサイン、ちゃんとわかったから。


これ以上傷つけないように、ちゃんと避けてくれてありがとう。
心の心配をしてくれないでありがとう。
もう会わないという態度を表に出してくれてありがとう。
出会えて、好きになれて、肌を重ねられてよかった。
半年って言う短い恋愛だったけど、
私には大きすぎる恋だったけど、
これまでにない沢山の沢山の事を知った。
だから、ありがとう。


私は前に進もうと思う。
素敵なクリスマスイブでした。