ビックリナイト。

明日、オープニングパーチーに行こうかと思ってたんだけど、
今日行っちゃいました。
というのも、明日はバスケの人とのクリスマス会で
途中で抜けるのもなんだなーと思っていたから。
運よく、一緒に行く予定だった人は
明日違う人も連れてくるみたいだったので
ゴメンなチャイ!って言って本日乗り込んでみました。


こういうときはお花だろーと思って、
近くの花屋に行ってお花を買おうと思ったんだけど、
中国人の作る花はどうしても嫌だったので、
全て私セレクトでミニブーケを作ってもらいました。
多分、私の色彩感覚は間違ってない!
超可愛らしいブーケを手に、お店へGO!
あの家の同居人2人が既にスタンバイしてくれて、
奥のお部屋でおしゃべり。
コンサバじゃなくて、フェミニンかな。
こういう服が似合う人になりたい!と思いながらも、
結局のところまたどうせ黒を着るんだろうと頷きました。


その後、そこに居た2名の女性と
その住居人も合わせて5人でゴハン@小城古事。
台湾料理はやっぱり美味しいね。
1人の女性は私より一回り上の申年で、
匂いのセラピスト。
心の悩みや体の悩みを色んな療法で改善していくみたい。
めちゃくちゃ素敵な人な上に面白くて、
ずっとぺちゃくちゃ話をしてました。


で、そういえば何かのフリーペーパーで、
今日はイシダイッセイがDJするって書いてあったんだけど。
「未成年」以来めっきり見ないと思ったらDJなんてしてたのね。。
一緒にゴハン食べてた人が落ち合う事になっているとの事で
全てフリーパスでご一緒させてもらいました。
夜の世界は実に1年ぶり。
そのお店は半年くらい前に出来た
ワイタンの景色が見渡せるレストラン&バー。
小さくてヘビみたいにニョロニョロしてて気持ち悪かった。
DJしてる姿も見たけど、やっぱりニョロニョロしてました。
ので、あっさりと女性陣3人でお喋り再開。
音楽は…。全然ロックオンじゃないじゃん!
でも、DJノリノリで回してました。


で、夜の世界は案外狭いものだという事が判明。
①ツカッチ登場
②ごとーさん登場


ツカッチは全く以って予想外。
そのレストランの設計をした人と、なにやら打ち合わせ。
普通に振舞うも、距離が近すぎてギブアップ寸前でした。
ごとーさんは、私を見るなり「はて?」って顔をしてたから
バレナイ!と思ってたらダメだった。
「あれ?あっちゃんじゃん!」
「キレイになったね」と連発されました。
言葉には裏があるのはよくわかっているわよ。
即食いついてきたので一緒にゴハンに行く事にして終了。
終始私を追い回してたので半身になってご対応。


ということで、なんかビックリナイトでした。