こういう日もある。

めちゃくちゃイライラが止まらない日だった。
仕事もめちゃくちゃに追い込まれてるのに、
なんでそこに時間かけなくちゃいけないのよ…
って思いながらも、仕方ない仕方ないが続いて
結局こんな時間。。。
なのに、まだ全然終われる気配がない。
明日、明後日は本当にやられるな。覚悟の上で出勤です。
つーか、お土産買いに行く時間が微塵もないと思われる。
帰国日に代官山に行く予定なので、そこで諸々のプレゼントをゲッツする予定でおります。


昨夜、ちゃんとお別れメールした。
もう、レスもないだろうメールに全部思いを託したので、
これで最後、最後、最後。
今度ズルズルしたら、私の30までの大切な時間がきっと台無し。
って、そんな事を書きながら本当は、1人の人を思い続けるほうが、
キレイになれて、強くなれるのかもしれないんだけど。
「逃げたんじゃないか」って思ってしまいそうで
そんな自分の思考にストップをかけている状態です。


さっき、次の本を読を読む準備をしててブックカバーへ本を入れ替えてた時、こないだまで読んでた「地下鉄に乗って」って本を取り出したんだよね。
読むときに、いいフレーズにはチェックを入れてるんだけど、
とっさに入ってきたフレーズに救われました。


「意志のあるところには理由があり、結果がある」


私が思ったことは間違いじゃなくて、
理由があって、きっと何かしらの結果がついてくるんだーと。
だから、自分の思ったことを正しいと言ってあげようと思った。


ダイジョーブ。
こうやって何度も切り抜けてきたじゃないか。
と言い聞かせつつ、オヤスミナサイ。