年末な雰囲気。

昨日、妹が会社に来た。
で、TV会議システムでご対面〜。
スタッフが、「似てる」「似てない」「妹の方がキレイ」
とか、散々な事を言っていて、日本語、時々中国語の質問攻めに
姉ながらかわいそうと思ってしまいました。
が、奴も負けずに最近大学で習ったと思われる中国語を披露。
「ぴんぐお」(りんご)
「しあんじゃお」(バナナ)
姉、ドン引きでした。もっとマシな事言ってください。


というのも、私のハンコが必要だったそうで、
が、私の苗字は実に珍しく、
そんじょそこらじゃハンコは買えません。
昨日中に必要との事だったので、
洋子不在のため、妹にお願いしました。


さてさて、そろそろ年末な感がしてきました。
鍋パーテーやら、クリスマス会、忘年会とチラホラとお誘いがき始めました。
今年は、クリスマスに会いたいと思える人がいないため、
来年こそは!と思いながら、今年は寂しく(寂しいのは嫌なので、ワイワイと)
過ごそうと思います。


最近、バラの匂いが好きです。
これまでそんなお嬢様みたいな匂いなんて興味が無い!
チベットのお香が好きだ!なんて言ってましたが、
どうやら女の人らしい匂いが好きになってきた模様。
年なのかしらねぇ。


そんな感じで、
帰国に向けて、色々とお買物に行かなきゃいけません。
欲しいものある人、言ってくださいね〜。
買っていきます!!調味料も沢山買っていく予定ですが、
欲しい調味料も承り中です。


今日もがんばるー。