リリーさんの東京塔

カヨからもらった東京タワー読み終わった。
心温まるいいお話でした。


タイセイ君が言ってたみたく「おかーん」と叫びたくなりましたが、
そこは大人なので我慢して、夜洋子に電話してみました。
昨日から五島に帰っているので、昨日はおばあちゃんの入院する病院に行った後、実家に戻って親子3人水入らずで過ごしてるとの事でした。
12月5日は洋子の誕生日。「今年は何十年ぶりかに両親と誕生日を過ごせるんだから、ちゃんとおいしいもの作ってあげて、ちゃんと感謝するんだよ」と言ったら、「そうだねー」と照れておりました。夏に帰ったときに妹と日捲りカレンダーに「洋子の誕生日!」と大きく書いておいたので、きっと3人でそれを見てびっくりするんだろうなーと思いつつ。


おばあちゃんと上海に行った時の話をしてたみたいで、親孝行という題目の旅行はやっぱり母親にとってはこの上ないものだったらしく、すごく嬉しそうに話してました。で、上海で買ってあげたカバンとセーターを見て、色んな人に「素適ねぇ」と言われるんだよ。と嬉しそうに話してました。
からしたら、裁縫好きのおばあちゃんに色んな生地を選んで買ったんだけど、その感想の方が気になったんだけどそっちのけで自分の話をしてました。
洋子と私の洋服の趣味はとても似ていて、話をすればする程洋子の子なのねぇと思うのだけど、そういえば上海に来てた時、私の服を着ても違和感のない事に二人で苦笑。改めて、私も洋子みたいなかわいいおばちゃんになりたいなぁと思いました。


そんな感じで、今日はNちゃんに言われた通り、アロマ入りのロウソクを買いにロクシタンに行って来ようと思います。(虹橋パークソンの中に入ったんだよ〜)