ただいま。

出張者がラーメン食べたいというので、
ラーメン屋へ。
つーか、日本で食べたらいいじゃんけ。
日本の方がおいしいじゃんけ。
とか思いつつ、副総経理がチャイされた後、
どこに移店したかわからない!と言っていたお店へご案内。


お給料日前になると、優しくなる上司達におごってもらい、
カラオケに行くという出張者と副総経理とサヨナラして
浮いたお金で食器を購入(笑)
カワイイ小鉢と、煮物を入れたら絶対カワイイ!な大きな鉢と、
レンゲを買った。占めて88元。
『8』という数字が並ぶのを見て「おっ」と思う私は
完全にチャイナナイズされている(笑)
『8』は「発」と意味され、『発財』=「お金が儲かる」
なので、『8』は縁起のいい数字らしい。
携帯電話の番号、車のナンバー、鍵のナンバー
みんな「8」の数字が人気だそうな。
なので「8」の数字が入ると値段が高い。
ちなみに私の電話番号は4ばかり。
だって、その番号安かったんだもん。


そんな感じで、昨日から突然寒くなりました。
またこの季節。またこの匂い。
3度目の冬到来です。
この冬もまた特別な、貴重な冬になりそう。
温かい春の訪れとなるよう、
冬の内に力を蓄えないとね。
なんて思いながら帰路に就きました。
いいことありますように。