にゃむにゃむ。

今月も自炊月間です。
今週はそんなに大忙しにならない予感なので、
手の込んだものも出来ちゃいます。


今日は冷凍保存が可能なものを作ろうと思って、
タマネギのみじん切りをあめ色になるまで炒めてみた。
ホワイトソースをたっぷり。キナナンの日記より頂戴いたしました。
トマトソースをたっぷり。あめ色のタマネギとトマトソースをコトコト。すぐに美味しいスープができるように。
で、全部小分けにして冷凍庫へポン!


昨日はバスケの子が来たので、ホワイトソースのクリームパスタ。ベーコンとキノコとホワイトソースとたっぷりのチーズで。それとスープは牛とセロリのトマトスープ。+サラダ。久々の洋風チックな晩ゴハン。あれ。主菜がないけど、まあそれはいいとしよう。


なので今週はルンルンです。自炊するぞぉぉぉ。