ビックリした!

昨日の夜帰宅時間11時。
なんか今日は部屋の中が暖かい。
「今日中心は天気よかったんだぁ」
なんて思いながら、疲れていたのですぐに寝て。


今朝おきて、コップを洗おうと台所へ行ったら…。
ガスが点けっぱなし!!!!!!!!!!!!!
昨日の朝、コーヒーを飲もうと思って
ヤカンに火をかけたまま、家を出て行ったのです。
幸いヤカンは良質のヤカンだったために、
新しい10円玉の色をしてるだけで、
融けてはいませんでした。


もうね、何て言うかね、ビックリだけじゃ済まされないよね。
ちゃんと点検して出て行かなかった自分に深く反省しました。
朝、寝不足だなぁなんて思いながら行った台所にて、
パッチリ目が覚めた。


このヤカンはしばらく置いておこうと思います。
戒めのために。
でも、朝お湯沸かすのはどうしよう。。
気に入ってたのにな。。。


てなわけで、火の元にはご注意を。