洋子来上海!

1日から6日まで洋子が上海に来ていました。
洋子は私の母親です。
今回は念願かなっての洋子大親孝行大会。
貯金がチョット減ったけど、できる親孝行は今の内に。


てなわけでー、総まとめから言わせてもらうと
前半、母腸感冒
後半、私ウイルス性胃腸炎
母親を見送ってから病院に直行、
点滴を打ってもらって帰宅しました。
私だけの症状だったのでよかったですが、
ちょうど盲腸の場所が痛くて
「盲腸炎かもしれません」
と医者に言われて採血&点滴。
結果、ウイルス性の胃腸炎による腹痛でした。


なので、お食事に関してはガッツリと中華を食べる事はできなかったんだけど、
家で久々に一緒にゴハン作ったり買い物に行ったりと、
楽しく過ごせました。
洋子は何故かIKEAで大興奮の模様で、
スーツケースパンパンになるほど、
生活用品を買って帰りました。何しに来たんだろ。
私の家の中も、あーしろこーしろと
色々買い足して2人でせっせと組み立てをしたりしたり。
「上海でなにしてるんだろーねー」
と言いながら、部屋大改善計画をしていました。


帰っていった部屋は少し寂しくなっちゃったけど、
満足して帰っていったのでよかった。


会社が車を出してくれたりして、
郊外にまで行ったりもしたんだけど、
旅行記は後ほどとして、
とにかく、楽しい六日間でした。


恋愛話を色々としたんだけど、
「まだ巡り会えてないのね〜」
と、楽観的。
「あんたは結婚できなさそうね。ははは」
と言ってました(涙)


ということで、今日はウイルス君と共に眠ります。
が、おいしいお粥の作り方発見!なので記しておきます。
中華スープの素、ショウガの細切り、塩、ごま油。
めちゃくちゃおいしい!!!!お試しアレ。